2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★太陽光★ 月間目標には未達でしたがまずまずの追い上げぶりでした

 【28//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
政府、個人情報預かる「銀行」創設を検討 18年度中に法整備

この記事で初めて知ったのですが、
こういう構想もあるんですね~

詳細がまだ確認していませんが、
個人情報は大丈夫なんでしょうか?

本当、未来は物理的よりも、このようなデータ的な
扱いの方が重要視されるSFのような世界になって
いくのかもしれませんね。

2月も今日で終わりです。
日数が28日にしかないですから、周りの誰もが
早いと言っています。

太陽光も先週まで厳しい状況が続いていましたが
昨日、今日の晴れ間のおかげで、月間目標値には
残念ながら未達となりましたが、ここまで追い上げて
くれましたので、恩の字でしょう!

明日は三女の高校の卒業式なので、勤務先も代休を
頂きましたので、朝から出席して来ます。

それ以外にも先日の歯が欠けた治療で歯医者だったり
保険会社の事務手続きや、銀行の口座振替など、
結構多忙になりそうです。

さて今日の長女お手製の料理はこちらです。

170228_Bento.jpg
お弁当には、昨夜のチキンカツも入っていました。

170228_Bento2.jpg
夕飯は、「肉じゃが」です。牛肉が美味しかったです。

今日もありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 25.1Kwh(単日目標比 195.2%)
累計発電量:349.9Kwh(累計目標比 97.2%)
天候:晴れ

170228_Sora.jpg
170228_グラフ
170228_累計



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(月度)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★太陽光★ 3月も無事に目標達成出来ました。前夜の誕生日ケーキ

 【31//2016】

こんばんは~六男です。

こちらは今日も少しうす曇の天気でしたが、
それでも気温は20度を越えて温かい1日でした。(^-^)/

3月も今日で終わり、あっと言う間に感じました。
久しぶりに太陽光の月間結果ですが、目標比で
+20%とと非常に良い値となりました。\(^o^)/

中盤がちょっと不調な日もありましたが、
30Kwhを超える日が7日もあったのが勝因です。ヽ(≧∀≦)ノ

ちなみに前年と比べると-5Kwhとほぼ同じ結果
でしたので、3月は予想値以上に良い傾向です。

160331_年計

今年度も今のところは累計ラインを上回って推移
してくれています。o(^▽^)o

我が家は5月途中から太陽光を設定しましたので
6月を開始として年間実績を確認していますが、
今年度も後り2ヶ月、無事に発電して貰いたいものです。

おまけに前夜の奥さんの誕生日の様子を。
160330_ケーキ

三女が張り切って作ってくれました。
やっぱり母親が自宅にいるのが嬉しいのでしょう。(#^.^#)

ご馳走様でした。(。-_-。)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 23.2Kwh(単日目標比 138.8%)
累計発電量:629.3Kwh(累計目標比 121.5%)
天候:曇り

160331_空
160331_グラフ
160331_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(月度)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2015/12度 発電記録 何とか月間SIM値並みまで回復してくれました

 【31//2015】

・月度発電量SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)
・月度累計発電量 :258Kw(8.3Kw/日 30.7日分 -0.3日分)
・月度達成率   : -2.0Kw / 99.2%
・月度Kw発電量  :44.8Kw/Kwあたり

151231_月間実績

151231_年間実績


ではグラフからの傾向ですが
  0~ 9Kw台 : 18日
 10~19Kw台 : 12日
 20~29Kw台 : 1日
 30~39Kw台 : 0日


日計SIM値割れ:16日間 52%
日計SIM値越え:15日間 47%

結果の特徴ですが、
・20k台が1日のみ(11月は4日)
・1桁台が18日と半分越え


前半はまだそこそこ良かった状態で推移していましたが
中盤は明らかにダウンしました。
それでも20日頃は、週間予報を見る限り晴れ間が一つも
見えなかったため、月間SIM値比で80%程度にまで落ち込む
かと思っていましたが、クリスマス頃から徐々に晴れ間も
戻って来てくれたおかげで、最終的には月間SIM値比で98%まで
回復してくれました。

残念ながら2ヶ月連続での月間SIM値未達ではありましたが、
ここまで回復してくれて心境的には安心しています。

さて皆さんのところは如何でしたでしょうか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(月度)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2015/11度 発電記録 SIM値割れ&先月の半分以下でした・・・

 【01//2015】

・月度発電量SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)
・月度累計発電量 :304Kw(10.1Kw/日 27.2日分 -2.8日分)
・月度達成率   : -30.0Kw / 90.6%
・月度Kw発電量  :52.8Kw/Kwあたり

151130_月間実績

SIM値比で過去最高でした先月度に比べると半分と言う結果でした。

151130_年間実績

ではグラフからの傾向ですが
  0~ 9Kw台 : 14日
 10~19Kw台 : 12日
 20~29Kw台 : 4日
 30~39Kw台 : 0日


日計SIM値割れ:16日間 53%
日計SIM値越え:14日間 47%

結果の特徴ですが、
・30k台が0日の上、20K台も4日のみ
・1桁台が14日と半分程度も


グラフを見ても11月度になってガクんと落ち込む状態がよく
分かるぐらいです。
逆に言うと先月の10月度が調子が良すぎたのですが、2ヶ月間
で累計すると、ちょうど良い結果となります。

皆さんのところは如何でしたでしょうか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(月度)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2015/10度 発電記録 過去最高の月間SIM値比を達成!

 【01//2015】

・月度発電量SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)
・月度累計発電量 :638Kw(21.3Kw/日 39.8日分 +8.8日分)
・月度達成率   : +140.9Kw / 128.4%
・月度Kw発電量  :110.8Kw/Kwあたり

151031_月間実績

10月は1日目こそ日間SIM値割れでのスタートでしたが、
その後はすこぶる快調な天候が続き、早くも3日に累計SIM値を
越えてからは月末までずっと、累計SIM値ラインを下回る事もなく
23日には月間SIM値クリアとなりました。

ではグラフからの傾向ですが
  0~ 9Kw台 : 3日
 10~19Kw台 : 7日
 20~29Kw台 : 19日
 30~39Kw台 : 2日

151031_年間実績

日計SIM値割れ: 6日間 19%
日計SIM値越え:25日間 81%

結果の特徴ですが、
・20K以上が21日と月間日数の2/3
・1桁台が3日間のみ

月間SIM値費の128.4%は、これまでの最高記録でかつ、23日目での
月間SIM値クリアも、2014年03月と記録タイでした。
月間SIM値で+140.9Kwhは、残念ながら過去2位ですが、
10月はそれほど良い状態が続いた月でした。

皆さんのところは如何でしたでしょうか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(月度)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る