2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

★治療★ 個室への訪問も明日からは大部屋へ移動です

 【30//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
墜落事故の生存者は77人中6人か…シャペコエンセ選手は3人、元Jリーガーの救出情報なし

南米でサッカーチームを選手を乗せたチャーター
機が墜落したようです。
チームの選手が丸々死亡と言う結果にビックリ
しています。
他の記事では生存したゴールキーパーも両足を
切断の恐れがあるようで、それはそれで辛い事
だと思います。
Jリーグでも活躍した選手もいたようで、ご冥福を
お祈りします。

今日は私も定時で切り上げてから、買い物や
ATMを回ってから奥さんの病院へ行きました。

病室の空きがないために個室で過ごしてるよう
ですが、ちょうど病院へ居た時に婦長さんが
「明日の朝に大部屋へ移動して下さいね」と
説明に来られました。

新しい個室希望の患者さんが入院されるようで
広々と快適でしたが3日間の個室生活でした。

ちょうど昨夜に三女が期末試験が終わったので
奥さんの病状と治療について詳しく説明しました。
声を押し殺しながら涙を浮かべて話を聞いて
いました。
長男には一足早く、日曜日の外食の時に
話をしましたので、これで全員が治療について
共有化されましたので、家族全員で奥さんを
フォローしていきたいと思います。

今日からビダーザの治療を再開しました。
今月と言うか今年はこの治療で年末まで
乗り切って貰いたいと思います。

今日の長女お手製のお弁当です

161130_Bento.jpg

ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 9.1Kwh(単日目標比 81.7%)
累計発電量:348.8Kwh(累計目標比 104.4%)
天候:曇り一時晴れ間

161130_天気
161130_グラフ
161130_累計


今月は昨日時点で何とか月間目標を
達成出来ました。
3ヶ月ぶりの達成ですが、グラフ上は
好調に見えますが、目標比で104%と
それほど優れた結果ではありませんが
一安心です。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★流行★ 体調を崩す人が増えて来ましたね~

 【29//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<パナソニック>LED5年間保証 業界初、期間内無償交換
161129_News.jpg

これは歓迎されるニュースと思いピックアップ
してみました。
LED関連も多数販売されるようになりましたので
価格競争もされていますが、意外と安いものに
手を出すと1年も持たないと言う事が多々あります
ので、品質重視でイイ事だと思います。

こうなると東芝や他メーカーも追随してくれそう
ですので更に期待したいと思います。

さて昨日はランチの画像をアップしていませんでした。
と言うのも、我が家の女性4人が前日が遅くまで
外出していたため、次の日となる弁当も楽すれば
と言う事を話していたら、お気に入りの100円パンを
買って来てくれていましたので、それを弁当代わりに
持って行っていました。

2個+缶コーヒーを持って行ったのですが
案外夕方までお腹が空きませんでした。

今日は長女がまたちゃんと作ってくれましたので
画像をアップします。
161129_Bento.jpg

勤務先の職場でも、後輩がマスクをして
出勤して来ました。
子供さんや奥さんの家族も不調らしく
それが移ったんだと思いますが、一旦
病院へ行ってそのまま自宅へ帰って行きました。

我が家も体調を崩すと奥さんの病院へ
いけなくなるので気をつけないといけませんが
勤務先や学校でそういう人がいると
無理に出て来ない方がこちらとしても助かります。

本格的にインフルエンザ等の流行がはやり
はじめてますから皆さんもお気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 9.7Kwh(単日目標比 87.1%)
累計発電量:339.7Kwh(累計目標比 105.2%)
天候:曇り一時晴れ間

161129_天気
161129_グラフ
161129_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★闘病★ 再入院で「個室」に入ったようですが・・・

 【28//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
西野カナ「海老蔵」似のマネージャーと腕組み半同棲!
161128_News.jpg

娘の影響で割りと聴いていましたので
お気に入りでしたのでちょっとショックです。

でもどちらかと言えば、相手の方が有名人
ではなく、結局すごく身近な人を選んでいる
って事がショックなのかもしれません。

でもすごくピュアな歌詞が魅力な人ですから
逆に身近な人に好意を寄せるのがイイところ
かもしれませんが。

祭日・出張・週末とありましたので、職場には
5日ぶりに出勤しました。
余り居心地は良いところとは思っていませんが
久しぶりだと頑張らないと!と自然に思えました。

今日は特にミスもなく無難に過ごせましたので
そう思えるのかもしれません。

2年ぶりの出張でしたし、他の人も出張の時に
おみやげを買って来てくれていましたので、
私もたこ焼き風のプチケーキのようなものを
買って配りました。

我が家も奥さんが再入院の日でしたので
お義母さんに病院まで送って貰いました。

が普段の4人部屋のベッドが空いてなかった
ために、個室に入れたようです。
今回は病院側の段取りの結果なので、個室
料金もなく快適に過ごしているようです。
それでも2~3日だけでしょうけどね。

まだ1週間が始まったばかりですが、
今日は出張明けの報告書の作成もありましたので
残業してから帰宅しました。
週末まで息切れすることなく頑張りたいと
願います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.6Kwh(単日目標比 18.3%)
累計発電量:330.0Kwh(累計目標比 105.9%)
天候:曇りのち雨

161128_天気
161128_グラフ
161128_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★休暇★ 雨・雨・雨の1日でした

 【27//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
名物番組「ビフォーアフター」打ち切り
161127_News.jpg

奥さんも毎週録画して観ていましたが
とうとうこの番組も毎週放送としては
終了してしまうようですね。

理由が色々ありますが、最終的には
大人の事情が絡んでいるように思えます。
最近、名物番組が減って来ていますね。

さて今日は日曜日ですが、タイトルにも
ありますように1日中ずっと「雨」だらけの
1日でした。

天気が多少でも良かったらスタッドレスタイヤ
へ何台かは交換したいと思っていましたが、
駐車場に屋根がある実家のフレアワゴン1台
だけとなりました。

それ以外は帰りに市内のドラッグストアで
買い物をして、暗い天候で日差しも入らない
自宅で一人ゆっくりと昼寝三昧でした。

長男も自宅で明日からの期末テストに備えて
勉強しておりましたが、奥さんをはじめ娘と
4人で、お隣は鳥取県まで往復250km掛けて
「ケーキバイキング」に出掛けて行きました。

あいにくの天候ですが次女がジーノを運転して
女4人でのドライブですが、土日限定の
「リンゴのデザート食べ放題」で今年の春に
奥さんと一緒に行きました、「大江ノ郷自然牧場」へ
出掛けています。

15時からスタートでランチも過ぎてほぼ夕食頃の
時間ですから帰宅は21時になりそうです。

100名限定ですが、明日からまた再入院なので、
退院前にせっかくだから行って来たらと声を掛けて
長女に頼んで急遽追加で4人で行けました。

様子はまた帰宅してから聞けると思います。
と言う事で、私も長男と二人で珍しく外食へこれから
出掛ける予定にしています。

3時のおやつタイムに一昨日まで大阪出張で
次女の影響もあって珍しく自宅にもおみやげを
買って来たので自分も食べてみました。

161128_Miyage01_.jpg
161128_Miyage02_.jpg
161128_Miyage03.jpg

割と有名のようですが、見た目がたこ焼き風の
スナックパイです。味は正直微妙でした(苦笑)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 0.6Kwh(単日目標比 5.4%)
累計発電量:324.4Kwh(累計目標比 107.9%)
天候:雨

161127_天気
161127_グラフ
161127_累計

さすがに終日雨だと最低記録となりました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★家族★ 昼・夕食もみんなで過ごした1日でした。

 【26//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
車検切れ車、路上で取り締まり 18年度から新システム
161126_News.jpg

車検切れの車両の取り締まりなんて
あるんですね。
正直、車検が切れた状態で堂々と
走っているのは信じられませんが、
年配者の方のように忘れてたという
人もいると思いますが、20万台も
いるんですね~?

任意保険に入っていない人も信じ
られませんが、今回の変更でどれだけ
改善されるか興味があります。

さて昨日までの出張帰りのせいで
今朝は通常なら出勤で自宅を出る時間
まで眠ってました。

外は午前中は快晴でしたので、長女の
愛車をワックス掛けしました。
次女は仕事の日でしたが、それ以外は
奥さんをはじめみんな自宅でのんびりと
過ごし、私は代表して市内へ食材の
買出しへ行って参りました。

昼ごはんも長女と奥さんが作ってくれた
手作りパンを頂きましたし、夕ご飯は
手巻き寿司をして家族全員揃っての
食事が出来ました。

これまで当たり前と思っていたような
情景ですが、奥さんが入院してから
こういう事が幸せなんだと改めて
思えるようになりました。

明日は女4人で出かけるようですが
雨の1日になるようで無事に帰って来て
貰いたいと思いつつ留守番をしています。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 18.1Kwh(単日目標比 162.6%)
累計発電量:323.8Kwh(累計目標比 111.9%)
天候:快晴のち曇り

161126_天気
161126_グラフ
161126_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★出張★ 2年ぶりの出張です。大阪研修2日目

 【26//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
※さかのぼりのため割愛しております

大阪研修も二日です。
昨夜は、スマホも充電不足気味でテレビぐらいしか
する事がない状態で、無料のコーヒーを飲みつつ
眠れるかと思いながらも、朝7時までぐっすりと
眠っていたようでした。

さすが大阪はこの日も晴れて気持ちが良いです。

研修は昨日とはコースは別ですが、講師が同じ
方で、7割ほど昨日と同じ内容で復習となり、
昨日の理解不足の点が補完出来た感じでした。

朝食は昨日会場からホテルへ向かう最中に
安くて美味しそうな看板を見つけたので、こちらを、
161125_Bento.jpg
海鮮丼で7~14時限定で380円(税込)です。
昨日が肉ばかりだったのであっさりと美味しく
頂きました。

昼間は近くのマックで済ませ、17時には研修を
終えて18時発の新幹線まで、駅構内で職場と
自宅用のお土産を買って過ごしていました。
お店自体はセブンイレブンが経営しているようで
変わりましたね~

他にも551のホウライの肉まん屋さんは大行列で
お店の袋を持って歩いてる人が多かったですね。

田舎者なのでついついこういう風に撮影します。
161125_旅行
行きはのぞみでしたが、帰りはみずほと言う
名称でしたが、停車駅は同じでした。
隣がたまたま空席で快適だったのですが、
岡山からの列車では、満席でお隣に同じ年齢
ぐらいの奥様と一緒になり、緊張もあって
2時間が長く掛かった気分でした。

車内ではコンビニで買ったオニギリを食べた
程度で、帰宅してから夕食のから揚げを食べ
ましたが、迎えは長女が来てくれました。
夜も運転するのがだいぶ慣れて来たみたいで
助かります。

地元の駅でもクリスマスに向けてイルミ
ネーションが綺麗だったので1枚。
161125_天気

翌日は出勤日ですが、夜遅い帰宅もあって
代休申請を取りました。
久しぶりの出張で羽を伸ばせましたが、
やはり自宅で眠るのが一番です。
ちょうど奥さんも一時退院で帰って来てる
せいもありますが。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.2Kwh(単日目標比 46.7%)
累計発電量:305.7Kwh(累計目標比 109.8%)
天候:曇り・雨

161125_グラフ
161125_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 旅行日誌

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★出張★ 2年ぶりの出張です。大阪研修1日目

 【26//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
※さかのぼりのため割愛しております

2年ぶりぐらいに勤務先の業務の関係で
出張へ出掛けてました。
行き先は大阪は、新大阪駅周辺です。

自宅を5時半に出発。
当初はマイカーで駅周辺の駐車場へ
停めてから電車に乗る予定でしたが
奥さんが一時退院してくれてましたので
送ってくれると言う言葉に甘えて
行きは私が運転してから交代する形で
送ってくれました。

あいにく地元・山陰はどしゃ降りの悪天候
でしたが、岡山・山陽まで出ると青空に
なっていました。

但し私の方向音痴のせいで、新大阪駅に
着いてから研修会場へ向かうのに、
どの出口にいるのかが分からず、8分程度で
着くところを20分ほど掛かり、2分ほど遅れて
会場へ到着しました。

同じように今度は宿泊先の大阪駅周辺でも
分からず、15分程度で着くはずが、1時間も
ウロウロしている始末。

途中イルミネーションが綺麗だったので撮影を。
161124_天気1

161124_天気2
本当ならそんな余裕はないはずですが・・・

一度ホテルにチェックインしてから着替えて
事前に確認していた「焼肉店」へ行ったところ
平日にもかかわらず団体予約のため満席で
お断りされてしまいました。

せっかく食べ放題90分が1080円で贅沢しよう
と思ってましたのに残念です。

周辺は飲み屋ばかりで割高なので仕方なく
近くで見つけた「すき屋」で夕食を。

161124_Bento.jpg

期間限定でした「炭火焼豚丼」を選択。
すき屋にしては580円割高ですが、
LINEで50円割引クーポンを使い少しでも
格安に食べれましたし美味しかったです。

ちなみに昼食も会場近くのすき屋で「豚丼」を
食べましたので、この日はすき屋デーでした。

ちなみに宿泊先は「ホテル関西」と言うところで
3500円(税抜)と格安なところです。
受け付けのエントランスこそ綺麗ですが
部屋は最低限の狭さと年数ですが、素泊まりなら
問題ありませんでした。

Wifiも無料開放な上、夜のコーヒー無料と言う事で
2杯も頂きました。

が自宅から持って来たスマホのAC充電器が不調で
USBを刺しても10秒経つと充電が停止。
予備のバッテリーを持って来ましたが、夕方までに
ほぼ使い切ったのでこのままでは明日の昼過ぎには
使い切ってしまいそうでしたので、色々試したところ
スマホの電源を切って、ACコンセントの角度がある
箇所になると充電出来る事が分かったので朝まで
期待しつつそっと充電していました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 10.8Kwh(単日目標比 97.0%)
累計発電量:300.5Kwh(累計目標比 109.8%)
天候:曇り時々晴れ間

161124_天気0
161124_グラフ
161124_累計

空の画像は岡山駅近くを列車「やくも号」から撮影
しました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 旅行日誌

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★退院翌日★ 小雨の降る中、自宅で家族ゆっくりと過ごせました

 【23//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?
161123_News.jpg

ちょっと気になる記事を見かけました。
私自身はプリウスをはじめ、トヨタの
ハイブリッド車を愛用していませんので
これまで余り気にしていませんでしたが
画像にありますようにシフトを見ると、
なるほど、マニュアルで言うRのバックの
ポジションが、Dのドライブと同じですね。

以前、事故のニュースを観た時にアクアが
出ていましたので、同じ構造だと思いますが
以前は、自動ブレーキが作動すれば良かった
のにと思いつつ、今回のような原因も考え
られると改めて理解出来ました。

これが全ての原因ではありませんが、よくよく
理解するなり改良するなりの必要がありますね。
これからも事故が増えないよう期待します。

さて今日は週中日の祭日でしたので、気分も
楽でした。
昨夜奥さんも1日早く退院した事もあり、更に
余裕もありました。

があいにく天候は良くなく、曇りと小雨の1日で
夕方予定していた外出も取りやめましたが、
その分ゆっくりと家族みんなで過ごせました。

午前中に私も部屋の掃除やコタツの準備など
模様替えをしたり、午後からは奥さんの友人が
パソコンの操作を教えて欲しいと連絡があり
訪問してくれましたので、レクチャーしながら
話をしたりして過ごせました。

私は次女が外出の間に、次女の愛車のワックス
掛けをしました。
先日の週末に予定していましたがあいにくの雨
だったため施工出来なかった事もあり、かなり
ワックス効果が減っていましたので、
小雨の中でしたが強行施工でした。
161123_Car01.jpg
161123_Car02.jpg
161123_Car03.jpg
まあ自己満足の世界ですが(笑)

さて今夜はお好み焼きをしてくれる予定です。
明日は久しぶりに一泊二日で大阪へ研修へ
行って来ます。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 6.6Kwh(単日目標比 59.3%)
累計発電量:289.7Kwh(累計目標比 289.7%)
天候:曇り時々小雨

161123_天気
161123_グラフ
161123_累計



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★退院★ 1日前倒しで一時帰宅しました

 【22//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<福島震度5弱>仙台津波1.4m 「東日本」以降最大

普段、朝に観ているテレビ番組が、ずっと津波
警報一色の報道となっていました。
以前の経験を踏まえ、アナウンスーも「避難して下さい」
と懸命にしゃべっていました。
特に惨事には至らず安心しましたが、しばらくは
地震に注意が必要かもしれませんね。

さて主治医の先生と次回の治療法について
こちらの希望を伝え、明日に一時退院する事が
決まりましたが、どうやらその間に今のベッドを
他の患者さんへ譲って欲しいと言われたようで
それならいっそのこと今日退院してもいい?と
聞いたらすんなりとOKだったようで、1日早く
帰って来ました。

長女が迎えに行ってくれた上に、帰って来て
早々に食べたいものとして天婦羅を作って
長女もずっと働きづめでした。

一昨日は奥さんの今度の治療について
説明するとずっと涙ぐんで目を腫らして
いたほどでしたが、昨日からは今出来る
事をすると逆に前向きに予定を考えていたり
していましたので、早く帰って来てくれた事に
更に元気づいて動いてくれたようでした。

161122_Bento2.jpg

天婦羅+牛肉のすき焼き風炒めとご馳走でした。

私も家に帰って奥さんがいる姿を見ただけで
ジーンと来るものがありました。
明日から数日は家族みんなで過ごせます。

さて今日の長女お手製のお弁当はこちら。
161122_Bento.jpg
中華丼でした~ご馳走さまでした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 13.1Kwh(単日目標比 117.7%)
累計発電量:283.1Kwh(累計目標比 115.6%)
天候:晴れのち雨

161122_天気
161122_グラフ
161122_累計

夜明けは綺麗な青空でしたが、予報では午後から
曇りのち雨だったので、出勤した時も傘がいるかな?
と思うぐらいの青空でしたが、退社するとしっかり
傘が必要なぐらいの雨模様でした。
太陽光はとりあえず日間目標はクリアでした!

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★相談★ 恩師に治療状況についての相談を

 【21//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
特になし

先週末に主治医の先生から聞いた奥さんの
経過と結果について、昨夜はようやく長女に
説明が出来ました。

最初から話を聞いた途端、ボロボロと大粒の
涙を流しながら約2時間話をしていました。

長女も12月はもう1度、これまでのビダーザ
治療で繋げる事を賛成してくれましたので
午前中に学校へ行く前に病院へ寄って
奥さんに家族の気持ちを伝えて貰い
今夜、奥さんから主治医の先生へ方針を
伝えてくれたようです。

私も気持ちがいっぱいいっぱいだった事もあり
異動前の部署でずっと可愛がってくれてました
元上司の恩師に話を聞いて貰いました。

移植前からずっと気にかけてくれて時折
どうか?と聞いてくれてましたので、今回も
甘えて全てを話し、うなずきながら聞いて
くれました。

それだけで私は少し楽になれた気がします。

明日輸血をしたら明後日に一時退院が正式に
決まりましたので、早速長女と奥さんは週末の
食事や過ごし方についてアレコレと検討をして
いるようです。

少しでもこの時が長く続く事を願いたいものです。

今日の長女お手製の昼食はこちらです。
161121_Bento.jpg
昨夜の手作りギョーザが入っています。
ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 14.5Kwh(単日目標比 130.2%)
累計発電量:270.0Kwh(累計目標比 115.5%)
天候:晴れのち曇り

161121_天気
161121_グラフ
161121_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★休日★ 清掃活動とカーディーラー巡り(米子編)

 【20//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまらが乗った車が事故

運転手付のクルマに乗車中に事故にあって
しまったと言う事のようですが、運転手が停止
していた前方のクルマに突っ込んでしまった
ようです。
お二人は大事に至らなくて幸いでしたが、
高齢者の事故が多いと騒がれている中
ですので皇族関係の方も気をつけて頂きたいと
思います。

さて曇りのようで小雨が降る中を、勤務先の
参加行事のため朝から清掃活動に出掛けました。

せっかくなので次女も誘って行きましたので
9時開始で20分程度の清掃が終わり次第
市内へ出掛けカーディーラー巡りをしました。

1つ目は、以前から次女が買えたらいいな~と
願望だけは持っていますスズキの「スイフト」で
希望車種がおいてある店舗があったので寄って
来ました。
161120_car.jpg
161120_car02.jpg
お気に入りのブラックの「RS」と言うスポーティーな
外観のグレードで値段的にも非常に魅力的ですが
残念なのはヘッドライトがノーマルなハロゲンだった
のと、バイザーやフロアマットは無しのため、追加で
幾らか掛かるようでした。

次女は一度もスイフトを運転した事がないため、実車
確認や試乗をしたいのですが、年明けに新型がデビュー
する予定のため既に製造及び受注はストップしており
これまでもアチコチのディーラーへ寄ってみましたが、
叶わなかったのですが、今回対応頂いたディーラーの
女性営業担当者の方がグレード違いですが、マイカーが
スイフトなので試乗OKですよ!と優しく声を掛けてくれた
ため初試乗となりました。

私も助手席に乗ってみましたが、小型車ですが、
そこそこアスセルやブレーキ感覚も良く音も静かで
初めてスズキの普通車に乗りましたが好印象でした。

但し営業マンの方は1年目の方のようですが、在庫車が
如何ですか?とアピールいっぱいでした(笑)
あいにくグレードもカラーも希望じゃないので聞き流して
いましたが、元気いっぱいの方でした(笑)

2件目は私のある用事で日産の中古車販売店へ。
40分ほどアレコレ営業担当の方と話をして退散
しました。
こちらの内容はまた後日改めて記事にしたいと思います。

昼食は、二人で「かっぱ寿司」でランチを。
ちょうどホットペッパーと言うサイトから割引チケットが
発行されましたので、今回の訪問にあわせて交換して
おきましたので二人で現金200円ほど追加で頂け
ました!

ランチ後は、帰り道でソフトクリームを食べてから
奥さんの病院へ寄って来ました。
161120_Bento.jpg
100円のソフトです!

今週は基本的に明日・明後日の勤務を頑張れば
祭日と出張の予定ですので頑張ります。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 4.9Kwh(単日目標比 44.0%)
累計発電量:255.5Kwh(累計目標比 114.7%)
天候:曇り時々小雨

161120_天気
161120_グラフ
161120_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★トヨタ★ 新型「タンク」を見学へ。クレジットカードが見当たらない?!

 【19//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ピコ太郎が紅白出場内定 オリエンタルラジオも
161119_News.jpg

たまには明るいニュースで、紅白の出場者の
話題の時期になりました。
正直、年初めの頃より最近にヒットした方が
印象があるため取り上げられやすいと思いますが
時の人としてピコ太郎は出場すると盛り上がります
でしょうね。今年だけですが。

さて今日はお昼に奥さんの病院へ行って来ましたが
その前に、実家でフレアワゴンを半年ぶりに洗車&
ワックス掛け。
あいにくの雨で我が家の愛車は磨けないのですが
実家の駐車場は屋根があるのでこういう時はいいですね~

それから、市内へ買い物とトヨタのお店にも寄って来ました。
161119_car_01.jpg
161119_car_02.jpg
161119_car_03.jpg
161119_ca04.jpg

ネッツ店で販売されました「タンク」です。
今回は、カローラ系列では「ルーミ」、
ダイハツ系列では、「トール」、
スバル系列では「ジャスティ」と
VOXY3兄弟のように4兄弟でデビューです。

現実を見た印象は「想定通り」でそれ以上でも
それ以下でもないというのが正直でした。

たまたま寄ったネッツの営業担当さんが、
実車を観ながらも、マシンガントークのように
説明をしてくれるせいで、逆にペースが違う
ために目からの印象が入って来ないと言う
状態だったせいかもしれません。

カタログを頂いて帰って来ましたので、じっくり
観てなるほどな~と思っていますが、デザイン
や性能的にはスズキの「ソリオ」の方が良いように
思えます。

さて奥さんの病院では、昨日の主治医の先生
からの説明を踏まえ二人で現時点での考えを
色々相談しました。

どのプランもメリット、デメリットがあるまだまだ
検討の余地があります。

あ!今日実家へ行った時にガソリンと灯油の
給油を依頼されたので出掛けようとした時に、
出光のクレイジットカードが見当たらない事が
判明。

一旦私が立替えたのですが、ガソリンスタンド
から帰って再度探したところ運転免許証の
ケースにしっかりと免許証と重なって入って
いました。
本人もそんなところに入れた事がなくビックリ
していましたが、先日免許更新があったので
無意識に入れてしまったのだと思います。
まずは発見出来て安心しました。

さて今日は長女お手製の夕飯になります。
161119_Bento.jpg
右上のがカレー味のマカロニパスタでした。
ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 6.7Kwh(単日目標比 60.2%)
累計発電量:250.6Kwh(累計目標比 118.5%)
天候:雨・曇り
161119_天気
161119_グラフ
161119_累計



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★治療★ 4ヶ月の結果の確認と今後の方針について

 【18//2016】

こんばんは~六男です。

今夜、仕事を定時で終わり奥さんの入院
している病院へ向かい、主治医の担当医の
先生とこれまでの治療経過の説明と今後の
方針についての相談をしました。

経過としては、悪い値が上昇しており、
期待した効果には至らなかったけど、
緩やかな悪化にスピードの抑制には
なったと思われるとの事でした。

結果、今後について考えられる3つの案を
提案されました。

1)今よりも強い抗がん剤治療へシフト
2)これまで同様の治療で悪化スピードを抑制
3)輸血による通常生活への復帰

1は脱毛も含め副作用と突発性の治療悪化も
考えられるが、うまく効果が出れば延命が期待
出来る。
2、3については先が見えているものとして、
入退院を繰り替えしつつ今後の1年程度の余生を
考えながら残りある人生を送る。

とリスクをとるか、先が見えていても賭けをせずに
余生を過ごすかの選択になるようです。

正直ここまで短いとは思いませんでしたので、
本人もある程度悟ったようで涙をうっすら浮かべ
ながら先生の話を聞いていました。

移植直後、肺から出血して一命を取り留めましたが
その危険もありえるとの事で、本人の気持ち次第
ですが、それに立ち向かえるかの勇気があるか
どうかとも言われました。

主治医の先生は必ず治療優先との考えでもなく
余生を穏やかに過ごしたいなら、賛成すると言って
頂いていますので、よくよく考えた上で、選択して
下さいとの説明でした。

どちらにしても値が更に悪化する前に次の手段を
決めないといけないので、来週に答えを出した上で
一時帰宅をさせて貰うことになりそうです。

私も自分の意見は言うつもりですが、本人は
もちろん、長女、次女の意見も聞いたうえで
家族で方針を決めたいと思っています。

週末は少し家族で話をするつもりですが
長女が日曜日に試験があるため、それまでは
話さないで欲しいと奥さんからも頼まれました。

試験後に長女には相談したいと思いますが
一番悲しむのは長女だと思います。

今日の長女お手製のお弁当はこちら。
161118_Bento.jpg

今朝起きたら、おかずがまだ弁当箱に詰まれて
いない状態だと分かり、あせって3人分を詰めました。

夕食は病院から戻って来たのが21時半頃
でしたが、こちらを作ってくれていました。
161118_Bento2.jpg
先日、長女、次女の3人で紅葉狩りへ行った
津山で食べましたホルモンうどんを参考に
作ってくれたようです。

美味しく頂きました~ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.3Kwh(単日目標比 182.3%)
累計発電量:243.9Kwh(累計目標比 121.7%)
天候:晴れのち雨

161118_天気
161118_グラフ
161118_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★前夜★ 明日主治医の先生からの説明を受けます

 【17//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ガッキー主演ドラマ「逃げ恥」 視聴者を虜にする"ムズキュン"とは?
161117_News.jpg

私も今回、このドラマに嵌っています。
今秋唯一連続で観続けているのは
コレ1本だけですが、親父の私でも
観ていても胸キュンとします(笑)

新垣さんもとっても可愛いのですが
どちらかと言えば星野さんの役どころが
面白いです。

綾瀬さんが主演していましたドラマ
「明日会社休みます」以来です。
この後の展開を非~常に楽しみに
しています。

さて二日続けの遅番が終わりました。

明日は定時上がりですが、奥さんの
病院で主治医の先生からこれまでの
経過と今度の方針について話を聞きに
行きます。

これまでも数々の同じ病名の方の
ブログを見て来ましたが、今度どうなる
のか、先生としてはどのような話しを
されるのか正直不安な気持ちの方で
いっぱいです。

来年は私達夫婦も50代になります。
既に平均年齢から考えますと人生は
折り返しましたので、それほど長生きを
望む訳でもないですが、先が短いと思うと
やはり怖くなります。
少しでも悔いのない人生を過ごすためにも
夫婦でしっかり話を聞きたいと思います。

さて長女お手製のお弁当はこちらです。
161117_Bento.jpg
ハンバーグのミンチを炒めて丼の上に
乗せてくれてものです。
いつもありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 9.4Kwh(単日目標比 84.4%)
累計発電量:223.6Kwh(累計目標比 118.1%)
天候:曇り時々晴れ間

161117_天気
161117_グラフ
161117_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★中日★ ようやく水曜日になりました。長男のお弁当箱もフルモデルチェンジ

 【16//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
今年のRJCカー・オブ・ザ・イヤーは日産セレナに決定!
161116_News.jpg

クルマ好きですので今日の話題はコレにしました。
ミニバンが取るのは久しぶりです。
どうしてもロードスターなどの走りに向いた車種が
取る事が多いですから、今回は素直に「自動運転」
が決めてになったのだと思います。
しばらくミニバンはセレナの天下が続きそうですね。

今日は昼間は暖かい1日となりました。
太陽光も20Kと良い結果のようでした。

今日は水曜日で、本来は定時で上がれる日
だったのですが、昨日の時点で後輩より
替わって欲しいと頼まれたので遅番となりました。

ようやく水曜日で今週も折り返しまで来ました。
明日も遅番ですが頑張らないといけません。

今日から長男は学校へ持っていくお弁当を
私と同じような「ホカホカ」タイプのものに
変えました。
私は今でこそ見た目より実益の方が良いので
この10年程度は保温タイプのオヤジ弁当に
していますが、学生時代はイマイチと思って
いたので、息子がコレがいいと言った時は
ビックリでした。
親子で保温型弁当ですからこの冬は温かく
頂きます。

さて今日の長女お手製のお弁当はこちらです。
161116_Bento.jpg
ご飯は昨夜、お義母さんから頂いた
混ぜご飯です。
今日もご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.5Kwh(単日目標比 184.1%)
累計発電量:214.2Kwh(累計目標比 120.2%)
天候:晴れ

161116_天気
161116_グラフ
161116_累計

朝、月がイイ感じで見えましたので撮影しました。
161116_天気2


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★夕飯★ 久しぶりに平日に家族で一緒に食べられました

 【15//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
メルカリ、初の黒字化 売上高は100億円を突破
161115_News.jpg


私もここ半年ほどで購入で利用させて
貰っています。
以前はYahooオークションが9割、
楽天オークションが1割程度の利用でしたが、
比率にするとメルカリが3~4割程度まで
増加しています。
値引が出来るのと送料込みが多いので、
オークションよりも格安に感じます。
これからも利用したいと思います。

さて今日から3日間、長男が職場体験実習で
地元企業へお邪魔するようですが、初日目
から現場へ行ってお手伝いしたようです。
現場の担当の方からも、このまま卒業したら
就職して欲しいと言われたようで何よりです。
まあ最初の印象は悪くないと思いますが、
後でボロが出なければと思います(苦笑)

さて今日も定時で即効で上がり、10分だけ
奥さんの病院へ顔を出してから帰宅しました。

大体普段は残業か奥さんの病院へ寄って
20時ぐらいに帰宅する事が多いのですが
今日は19時には帰宅出来て、久しぶりに
平日に子供達と一緒に夕飯を食べました。

最近、何気ないこういう事が幸せなんだと
つくづく実感します。
多分奥さんが入院して健康や家族の
ありがたみが以前に増して分かっている
せいだと思います。

さて今日の長女お手製のお弁当もまたまた
タッパだったため撮影を忘れてしまいました。

ので、夕飯を撮影しました。
161115_Bento.jpg
たまたまお義母さんからもお裾分けを
頂いたので、長女との合作になります。
毎日ありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 6.7Kwh(単日目標比 60.2%)
累計発電量:193.7Kwh(累計目標比 116.0%)
天候:曇り一時小雨

161115_天気
161115_グラフ
161115_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★週初め★ 久しぶりに奥さんの病院へ寄って来ました

 【14//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
68年ぶりに月が地球に最接近「スーパームーン」
161114_News.jpg

日本のほとんどの地域であいにくの雨となり
綺麗なスーパームーンは見れませんでしたが、
今日ほどのスーパームーンでないにしても、
ここ数年は大きな月が見えると話題になって
いますね。
それでも見られた人はやっぱりラッキーでしょうね。

さて仕事初めの月曜日です。
まあ職場には不満もありつつも、何とか今日も
無事に1日を終えられたと安堵感を感じつつ
帰宅する喜びを実感しています。

週末は紅葉狩りや次女の不調だったりで
奥さんの病院へ行けなかった事もあり、
今日は定時で切り上げて、帰りに奥さんに
頼まれていた身の回りの買い物をして
短い時間でしたが、病院へ寄って来ました。

少し気分も体調もマシなようですが、
相変わらず血液検査の結果は思わしくなく
今日にでも輸血してもいい具合の値ですが
奥さんに適した輸血は水曜日でないと到着
しないようなので、明日はちょっとぐったり気味
かもしれません。
それでも4日ぶりに顔が見れて私としては
安心しました。

少しでも回復してくれる事を願いつつ、
週末の主治医の先生の話を聞きたいと思います。

今日の長女お手製のお弁当は、三色丼でしたが
またまた弁当の容器が普段と違うので
撮影を忘れてしまいました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 6.1Kwh(単日目標比 54.8%)
累計発電量:187.0Kwh(累計目標比 120.0%)
天候:曇り時々雨

161114_天気
161114_グラフ
161114_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★週末★ 久しぶりに病院へは行かずにのんびりと過ごせました

 【13//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
最近、高齢者の方による事故が多発しています。
私もまだまだ現役ですので、先の事は不明ですが
80歳を基準に厳格な判断・体力テストを行って
不合格なら免許取り消しなどの手立てを行う方が
良いのかもしれません。
本人はまだしも被害者の事を思うと、これ以上
防止するための手立てを早急に講じる必要性が
あると感じます。

さて週末のお休みですが、昨夜次女がまだ
頭痛が酷くて眠れないと涙ながらに訴えて
いました。
救急外来へ行くことも考えましたが、大した
診察もしてくれないと聞いた事がありましたので
とりあえず頭痛薬を飲んで様子をみようと話して
枕元に連絡用の携帯電話を置きながら寝ました。

朝になると薬を飲んだ後は比較的落ち着いて
眠れたとの事で安心しました。

そんなこともあり、次女がどんな病気を持っているか
不明なため、奥さんからも今日は見舞いは不要と
連絡があったので、病院へは行かず過ごしていました。

私も今朝は少し偏頭痛がしましたので頭痛薬を
飲んでから、午前中は掃除やら布団干しや、
庭の雑草抜きをしてから、市内へ買い物へ。

ホンダディーラーさんからハガキを頂いていましたので
寄って来ました。
161113_HONDA.jpg

イベントで「じゃがいも」もプレゼントと言う事だったので
長女にも頼まれて頂いて来ました。
ありがたいことです。

帰宅してからは久しぶりに昼食にインスタントラーメンを
食べました。ここ最近は長女がご飯の用意をずっと
くれてましたので半年ぶりでしょうか?

長女は今日は友達と会う約束のため朝からクルマで
出掛けて行きました。
以前なら駅まで送るとかしていましたが、免許を取って
からはクルマで移動出来るのですごく行動範囲が
広がると共に楽になったようです。

午後は少しだけ愛車を洗車してから昼寝を。
ゆったりとした休日を過ごせました。

が明日からまた一週間フルタイムで勤務です。
この時間が一番気持ちが重たいかもしれません。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 17.8Kwh(単日目標比 159.9%)
累計発電量:180.9Kwh(累計目標比 125.0%)
天候:晴れ

161113_天気
161113_グラフ
161113_累計

午前中は良い晴れ間でしたが、午後からは
徐々に曇り空に。
それでも目標値はクリア!
良い週末でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★紅葉狩り★ 奥津渓&津山の旅

 【12//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
NHK紅白司会 嵐・相葉&有村の起用理由
161112_News.jpg

年末の紅白の両司会者が決まったようですね。
白組は嵐の相葉君で、赤組が有村さんです。
これまではどちらと言えば、今年の大河ドラマや
朝ドラの出演者が選ばれる事が多かったのですが
今回は来年度の朝ドラの人が選ばれた事になります。
今までと比べても若い二人ですからフレッシュい
思えますので楽しみです。

さて今日は長女、次女の3人で紅葉狩りへ出掛けて
来ました。
奥さんが退院していれば一緒に行きたかったのですが
残念です。
この顔ぶれでは、昨年の伊勢旅行以来です。

天候もすごく恵まれて、陽気が漂うほど暖かかったです。
出掛けたのは、岡山県にあります「奥津渓」と言う所で
中国地方では2番目に人気があるスポットと言う事で
出掛けて来ましたが、ちょうど良い塩梅の時期でした。

161112_Koyo01.jpg

161112_Koyo02.jpg

161112_Koyo03.jpg

意外と見学出来る場所はそれほど広くはないのですが
赤、橙、黄色とここ数年で一番綺麗な身頃でした。
近くに温泉街と川がある場所ですが、足湯があったので
長女が足を浸かってみましたが、少し温度が低かった
ようです。

自宅からクルマで2時間半位で付ける場所ですが
せっかくここまで来ましたので津山市まで下り
昼食に「ホルモンうどん」を食べて来ました。
161112_Bento01.jpg

161112_Bento04.jpg

161112_Bento02.jpg

161112_Bento03.jpg

ナビに従って向かいましたが、至って民家が
立ち並ぶところで、外から見ると営業している?
と思うぐらい閑散とした様子したが、中に入ると
お客さんでいっぱいで大繁盛でした。

お好み焼き屋さんですが、B1グランプリで
優勝した時の地域のお店の1つのようで
有名なところのようです。

今回は、「ホルモンうどん」と「塩ホルモンうどん」を
選び3人で小分けして頂きました。
どちらも2玉分で800円とリーズナブルで、お腹
いっぱいになりました。
初めて食べましたが、これまで得意でなかった
ホルモンが絶妙な味で是非また食べたいと思いました。

帰りにはすぐ近くに、ハチミツの通販などで有名な
「山田養蜂場」の直営店があるようなので寄りました、
161112_Bento11.jpg
161112_Bento12.jpg
「ぶんぶんファクトリー」と言う名前ですが
「はちみつかけソフトクリーム」(¥350)を
食べましたが、ソフトも濃厚でした!

あいにく昼食後に次女が頭痛もして体調が
優れない状態のため、市内のドラッグストアで
頭痛薬を購入し、それからしばらく後部座席で
眠っていました。

ちょうど1時間ほど眠るとだいぶ回復したようで
そこから自宅までは次女の運転で帰って来ましたが
帰ってからはまたすぐに布団に潜りダウン気味に。

但し、次女の運転は荒いと言いますかカーブでも
スピードは落とさないですし、前方車との車間距離も
短く、ちょっと危険な雰囲気で同乗者としても
怖いと思うぐらいでした。

久しぶりに元愛車のライフを運転したかったようで
現愛車のジーノよりもホンダのエンジンは良く
回って音も静かと改めてほめていました。

朝の7時に自宅を出発し、夕方の17時半に
無事に帰宅出来ました。

また一つ私としては良い思い出が出来ました。
二人ともありがとう~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 22.0Kwh(単日目標比 197.6%)
累計発電量:163.1Kwh(累計目標比 122.1%)
天候:快晴

161112_天気
161112_グラフ
161112_累計

これほど快晴でしたが、一週間前の記録には
及びませんでした。
日に日に時間が短くなってきてるようですね。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 旅行日誌

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★週末★ 今週も無事に5日間を乗り切れました~

 【11//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
男子バレー中垣内次期監督、人身事故
161111_News.jpg

こちらも少し前のニュースになりますが、
バレーボールをそれほど知らない私でも
この方が選手の時は印象がありますので
頑張って貰いたいと思った矢先でした。

相手の方の状況次第ですが、もしかすると
監督の話も無くなる可能性もありますので
どうなるか見守りたいと思います。

ようやく金曜日になりました。
今週の仕事を終えて、明日から週末の連休です。
この時間が一番気持ち的にも解放されたような
感じです。

体調を崩して2日休暇を貰っていた次女も
今日は無事に仕事に出掛けちゃんと仕事も出来た
ようでした。

奥さんは一昨日は調子が良かったのですが
どうやら薬の効き目で熱が一時的に下がってた
だけのようで昨日から今日に掛けてまた熱が
上がってダルイと連絡がありました。

ちょうど一週間後の来週の金曜日には
主治医の先生とこれまでの治療の経過と今後の
方針について話をする時間を取ってくれました。
今のところ長女は試験前と言う事もあり、今回は
同席して話を聞くのに余り乗り気ではないよう
ですので私一人で行こうと考えています。

さて今週も長女が作ってくれたお弁当ですが
金曜日のメニューはこちらでした。
161111_Bento.jpg
今週もありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 16.7Kwh(単日目標比 150.0%)
累計発電量:141.1Kwh(累計目標比 115.2%)
天候:小雨のち晴れ

161111_天気
161111_グラフ
161111_累計

今朝は小雨が降っていましたので、屋根付の場所
からの撮影した空になりますが、朝焼けになって
いました。
午後からは徐々に回復してくれました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★病院へ★ 差し入れと支払いで平日に珍しく二日続けての訪問

 【10//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
復刻版ファミコン販売…手のひらサイズ、予約殺到

161110_News.jpg

実は私が初代機が発売した頃には既に
社会人になっていたため、全く興味がなく
ほぼやった事がありませんでした。
が逆にこの年齢になると、この手の簡単
ゲームの方がいいかもと興味があります。

今日は珍しく帰宅前に2日続けて奥さんの
病院へ寄って来ました。

明日が遅番の上に、土曜日は娘達と外出
する予定を計画しているため、今度行けるのが
日曜日になりそうなため、奥さんから頼まれた
飲み物類の補充や10月度分の入院費の支払が
遅くなりそうなので、今夜のうちに済ませて
来ました。

病院も24時間365日、精算機で手続き出来ます
ので非常に楽です。

昨夜よりも更に少しずつ元気になっている
様子が分かります。

今日はお義母さんが着替えを持ってきてくれて
一緒に昼食を食べたようです。
既に80歳になりますが、本当お元気で、こういう
時はとっても助かります。

親子共々元気で長生きして貰いたいと願います。

明日1日頑張ればまた週末の休日です!
さて今日も長女お手製のお弁当です。
161110_Bento.jpg
お弁当箱も昔ながらのおじさん風で格好は
イマイチですが温かく食べれて幸せです。
今日もご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 12.4Kwh(単日目標比 111.4%)
累計発電量:124.4Kwh(累計目標比 111.7%)
天候:曇り・時々晴れ間

161110_天気
161110_グラフ
161110_累計

ようやく日目標に届きました

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★大統領選★ まさかのトランプ氏が大統領に!!?

 【09//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
米大統領選でトランプ氏が勝利宣言
161109_News.jpg

まさに予想外の結果でした。
何やかんや言っても最後はクリントンが勝利して
話題も終わりって言うシナリオだと思っていましたが
まさかのトランプ氏が大統領になってしまいました。

株や為替も影響が出たりと、今までの大統領決定
とは異なる影響が出ていますね。

確かにクリントン氏の場合は現行路線を踏襲する
感じでしたので、アメリカ国民が変化を期待した
あらわれだと思います。
但しオバマさんの合言葉が「チェンジ」だったはず
ですが、こう振り返るとチャンジとまではならなかった
と思っているという結果でしょうか??

さて今日はノー残業デーでしたので、定時になり
次第すぐに奥さんの病院へ向かいました。

体調は相変わらずどころか値は更に低下しており
本人も「笑うしかない」とあきらめ顔でしたが、
一昨日・昨日よりはまだ元気そうな雰囲気でした。

次女も結局、今日は仕事を休ませて貰い、病院へ
行ってから自宅でゆっくりとしていたようで、
明日はもう仕事にいけなそうな状態まで回復して
いました。
インフルエンザではなく、風邪だろうとの事ですが
安心しました。

さて今日の長女お手製のお弁当です。
161109_Bento.jpg
今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.3Kwh(単日目標比 47.6%)
累計発電量:112.0Kwh(累計目標比 111.8%)
天候:曇り一時晴れ間

161109_天気
161109_グラフ
161109_累計

今日は曇りの予報が朝や夕方に小雨が降ったりと
イマイチでしたが、正午過ぎにパア~と晴れ間が
出てくれましたようで値は何とか目標の半分まで
届いてくれました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★災難★ 色々家族に災難が降りかかっています・・・

 【08//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
博多駅前の道路陥没
161108_News.jpg

先ほど帰宅して食事をしながらニュースを観て
ビックリです!まるでCGか中国での出来事と
思いましたが、これほどの陥没が街中で発生
したことに驚きです。

避難判断が早く5分後には陥没したようですが
幸い負傷者などもなく本当に良かったです。

これが昼時だったら車も飲み込まれたりと
被害が拡大していたと思います。

博多駅のまん前ですから、オフィスや店舗も
含めインフラもそうですが、しばらくは営業停止
等でまた補填などで金額的に大変そうです。

さて我が家でも色々な事情があったようで、
まずは長女がLINEで画像と共に悲しい声が。
「新しいセラミック包丁を折っちゃった、ゴメン」と。
まだ10日ほどしか使っていませんでしたが、
どうやらカボチャをカットしようとしたようです。
幸い怪我もなかったのですが、事前に硬い物は
セラミックはダメだからと言っておいたのですが
面倒臭くてそのままセラミック包丁を使った途端
にこの不始末です。
軽く小言を言っておいたので次回からは考えて
くれるでしょう!

2つ目は次女が熱が出て、現在38度台です。
職場でインフルエンザの予防注射を受ける予定
でしたが、それも受けれず帰宅してから熱が
出始めたようです。
帰りにスーパーでゼリーを買って帰りましたが、
明日は休めるかと聞いたところ、会議があるから
休めないと涙ながらで返答していました。
早くよくなるといいのですが。

最後は奥さんも相変わらず調子が回復せず
熱も上がったままで、とうとう栄養食代わりに
点滴になってしまったようです。
こちらも精神的に弱くなっています。
何となく奥さんと次女は似てるな~と思います。

さて今日の長女お手製のお弁当はこちら。
161108_Bento.jpg
ベーコンライス+おかずです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 1.9Kwh(単日目標比 17.1%)
累計発電量:106.7Kwh(累計目標比 119.8%)
天候:曇り・小雨

161108_天気
161108_グラフ
161108_累計

今日はザーザー雨でもなかったのですが
たったの1.9と言う結果でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★月曜日★ また長い1週間が始まりました~

 【07//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
10月の新車販売、「プリウス」が首位奪還 N-BOXは1カ月天下

私はこの記事を見た時に、先月がプリウスが
1位から陥落してたんだ~と言う感想でした。

アメリカでも新型プリウスのデザインに人気が
ないようですが、日本ではネームバリューで
売れてしまいます。
まるでiPhone人気と同じようですね。

N-BOXも発売されて4年ぐらい経過しますが
1,2位を争うぐらいですからホンダにとっては
ヒット商品ですね。
来年に登場するフルモデルチャンジはうまく
行くでしょうか?

さて今日からまた月曜日で1週間が開始と
なりました。

奥さんは相変わらず熱が上がったり下がったりで
食欲も余りないため、とうとう今日から栄養剤の
点滴も追加となったようです。

血液の病気の場合は、特に白血球が少ないと
外敵からの防衛機能が低下して病気になり易い
のが一番の危険要素なので、少しでも回復して
自分で食事も摂れるようにならないといけませんが
ビザーダが効いてるせいもあって余計に値が
下がっているので心配です。

前回までのペースであれば先週末には退院
しているぐらいですが、最初の体調不良もあわせて
最低でも2週間は延長になりそうです。

但し個人的には冬のインフルエンザ等もはやる
時期になりますから退院よりも調子が良い時に
外泊と言う選択で病院を中心に生活する方が
無難だと思っています。

ずっと病院のベッドだけの生活は詰まらない
でしょうが、少しでも外泊出来る日が多くなるよう
元気になって貰いたいものです。

今日の長女お手製のお弁当はこちらです。
161107_Bento.jpg
ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 18.9Kwh(単日目標比 169.8%)
累計発電量:104.8Kwh(累計目標比 134.5%)
天候:晴れ

161107_天気
161107_グラフ
161107_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★試乗会★ イモンモール出雲へMINIの試乗とスイフト巡り

 【06//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
神宮外苑イベントで火事 男児死亡2人ケガ

犯罪ではなく楽しいイベントで残念な事故が
また起きてしまったようですね。
イベント主催者もまさか楽しいはずのものが
こんな結果になるなんて思いもしなかったと
思い悔やまれます。

今日はあいにくの天候でしたが、朝起きたら
すぐにマイカーのワックス掛けをしました。

それから市役所へ出掛け、休日の庁舎開門で
マイナンバーカードの発行について確認に行った
のですが、担当してくれた方が調べてくれましたところ
「6月に受け取り用の本人限定郵便を送付済みで
期限切れで返送されています」
との事。今年の3月にも同じように本人限定郵便が
届いていかなった事があったのですが、今回も
全く届いた覚えがなく、またしてもか?と思いましたが
担当していただいた方曰く、
「今日手続きも出来ますし、カードも即発行手渡し
致しますがどうしますか?」
との事。

早速発行のお願いをして30分ほどで受け取る事が
出来ました。
これで年明けの医療費控除のeTAXは何とか
手続きが出来そうです。

但し住基カードと比べるとちょっとショボイような
気もします。

さて今日はその足で次女と一緒に、隣町の
「イオンモール出雲」へ行って来ました。

目的はこちら、
161106_Car01.jpg
161106_Car02.jpg
「MINI」の試乗会です。
次女が今の愛車となったミラジーノのモデル?
となった元祖カーを一度は乗りたいと言って
いましたので、CMで噂を聞きつけて行って
来ました。

イオンモールも今年の春にオープンした新しい
店舗で初めて来店しましたが、非常に綺麗でした。
が、意外と店舗はガラガラっぽい状態でしたが、
試乗会は順番待ちの大盛況。

画像の3ドア・2000ccターボエンジンを次女が
全て試乗しましたが、これまでで一番大排気量
&大馬力のクルマの運転です。
それでも違和感無く試乗も終えて感動していました。

11月初旬ですがイオン内も既にクリスマスに
向けた飾りつけがされていました。
161106_Car03.jpg

その後、ランチを食べに行きましたが、
私が奥さんと新婚時代に良く行った
スパゲティのお店です。

161106_Bento02.jpg
161106_Bento01.jpg

カルボナーナとピザを注文して、二人で
半分ずつして頂きました。

以前奥さんと来た時と言っても20年以上前
になりますが、お互いに好きなスパゲティを
注文しますが、ここは普通で大盛り並みで
いつも最後は苦しい~と言いながら食べて
いましたが、ちょっと店の雰囲気もメニューも
替わっており、ちょうどイイ量で美味しく頂け
ました。

その後は次女の思いつきや、スズキディーラーを
3件ほど回って、現在一番のお気に入りの
「スイフト」を探しに回ってました。

既に年末ないしは年明けに新型が発売される
予定との事で、どの店にも展示や試乗車は
無かったのですが、2件ほど次女好みの
グレードの中古車があり、目をランランとしながら
見入っていました(笑)

予定よりも2時間ぐらい遅く帰宅しましたが、
次女も楽しい1日だったと満足げでした。

夕食は長女が焼肉を予定してくれましたので
プレートを出して家族5人でワイワイと話を
しながら家族団欒で頂きました。

奥さんがいないのが寂しいのですが、
それでも子供4人に囲まれて賑やかに
過ごせるこの時間が非常に幸せだと
思えました。

本当ありがとう~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 4.0Kwh(単日目標比 35.9%)
累計発電量:85.9Kwh(累計目標比 128.6%)
天候:曇り一時小雨

161106_グラフ
161106_累計

今日の空の写真は撮影し忘れてました~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★体調★ 回復傾向かと思えばまたしても熱が出始めたようで・・・

 【05//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
バス運転中に「ポケGO」プレイで両備バス謝罪 運転手特定も撮影者の特定には至らず

特に今日のニュースで話題が無かったので、
昨日の話題になりますが、バス運転手の
ポケモンGO!がとうとう問題視されました。

JRでも運転中のスマホ弄りがありましたので
いつかはこうなると予想出来ていましたが、
運転手の特定はもちろんですが、撮影者の
特定は何が必要なのでしょうか?

色々な方面からも運転中に操作出来ないよう
ソフト運営会社へ依頼が殺到しているようですが
現在でも速度が速いと警告が出る仕様にはなって
いますから後はモラルの問題ではないでしょうか?

さて今日はここ最近でも一番良い天気でした。
太陽光も右肩下がりかと思いきや、今月で一番良い
結果となりました。

が私は当番で勤務でしたので、こんなに天気だと
愛車のワックス掛けをするタイミングでしたので
絶好の天候だったのですが、逆に明日は雨のよう
ですのでとっても残念です。

勤務の帰りに奥さんの病院へ顔を出しました。
週中は体調やメンタル面で不調だったので
遠ざかったいましたので、1週間ぶりです。

今朝はまだ調子が良い方と言っていましたが
どうやら夕方からまた熱も上がってしまったみたいで
イマイチの状態でした。

こういう不調が続いてるせいもあって、余計に
気分も落ち着かないと言うか今後が不安になる
のだと思いますが、せめて辛さは解放してあげたい
と願います。

今日は土曜日出勤でしたが、長女がお手製の
お弁当を作って持たせてくれました。
161105_Bento.jpg
牛丼風の豚丼です。ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 23.7Kwh(単日目標比 212.9%)
累計発電量: 81.9Kwh(累計目標比 147.1%)
天候:晴れ

161105_天気
161105_グラフ
161105_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★寒さ★ 日に日に寒くなります。久しぶりに19時前に帰宅しました

 【04//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
名古屋のJ2降格、知事「散々だ」 トヨタは支援縮小か

Jリーグ発足時から名古屋グランパスと言えば
設立していましたから、そう思えばJ2降格は
情けないと関係者は感じるのでしょうね。
普段サッカーは余り興味がないのですが
チームと言うより選手の層がどれだけ厚く
維持出来るかだと思いますから、そういう意味
では、スター選手のような活躍する人が
少ないって事でしょうか。

朝夕がめっきり冷え込む時期になりました。
日に日に最低気温もどんどん下がっており
通勤前にもフロントウィンドウが露が降りて
いて、運転開始早々、ウィンドウの曇りを
除去しています。

それに伴いアイドリング・ストップが作動も
徐々に遅くなりはじめ、自宅から2km程度
進まないと停止してくれなくなりました。

平均燃費も悪化していると思いますが、
明日給油予定なのでどうなるでしょうか?

さてここ数ヶ月は奥さんが入院をしていると
病院へ寄るか、残業してから退社するかで
自宅に帰宅するのが20時過ぎがほとんど
でした。

奥さんの体調と気分が優れない事もあり
久しぶりに19時前に帰宅し、シャワーと
夕食も終えて、この時間にブログの記事を
書いています。

但し明日は交代制での出勤当番なので
朝は普段通り頑張って起きて通勤しないと
いけませんが、もう1ヶ月もすると今度は
雪が降る時期になります。

月末にはスタッドレスタイヤに交換しないと
いけませんね~

今日の長女お手製のお弁当は「ビビンバ」
でしたが撮影忘れてましたので、夕食の
「カツ丼」をアップします。
161104_Bento.jpg

カツはチキンですが美味しく頂きました~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量:19.6Kwh(単日目標比 176.0%)
累計発電量:58.2Kwh(累計目標比 130.7%)
天候:晴れ

161104_天気
161104_グラフ
161104_累計

11月になって右肩上がりで今日が最高です。
明日からは右肩下がりでしょうね~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★試乗★ 次女と日産ノート「e-Power」を体感しに!

 【03//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<三菱自>販売が最下位に転落へ 燃費不正問題が響く

ekワゴンでの燃費不正問題の影響ですが
当然の結果となりました。
これまで再開だったスバルを下回り最低との
事ですが、来年も同じ傾向が続くのでは?と
思います。
再建の目処について親会社となった日産も
どこまで試算していたかですが、今後の動向を
見守りたいと思います。

さて祭日の今日は奥さんの症状と気持ちもあり
顔を見せずに過ごしました。

次女と午前中から新車を見学に出掛けて来ました。
161103_Car01.jpg
161103_Car02.jpg
161103_Car03.jpg

マイナーチェンジで昨日から発売されました
日産の「ノート」です。

今回は、「e-Power」と呼称される日本の
市販車としては新型となる「電気自動車」です。

これまでは「リーフ」のような充電式の電気
自動車はありましたが、走行可能距離が短い
上、販売価格も割高になるのが弱点でしたが、
今回は、ガソリンエンジンで発電した電気を
バッテリーへ送り、そのバッテリーだけで
タイヤを駆動するタイプですので、トヨタやホンダの
ハイブリットとは異なるタイプになります。

燃費は34km/リットルとアクアにも届きませんが
電気自動車と言う意味では大変興味深い仕組み
です。

画像にある試乗車がありましたので、早速
試乗をさせて頂きました。

他社のハイブリットと違う、ほぼ発電向けに
エンジンが作動しており純粋な電気モーター
だけの状態は余りないのですが、試乗してみて
面白いと感じたのは、アクセルを弱めるだけで
駆動力が減るのでブレーキと同じ効果となります。

普通のガソリンエンジンだとエンジンブレーキ
状態となり徐々にスピードが落ちて行きますが
今回のe-Powerはスイッチが切れたのように
即減速となりますので、極端な話ブレーキを
踏まなくても停止出来るぐらいです。

それ以外はこれまでの車と同様の感覚で
運転出来ます。
売れ筋のグレードで車体本体価格(税抜)が
198万円程度ですので、ノート(コンパクトカー)と
しては割高に感じますが、近未来の電気自動車と
思うと、この価値はアリだと感じました。

ハイブリッドと並んで選択肢が増えるのはイイ
事だと思います。
セレナに続いて日産のヒット商品となる可能性が
非常にありますので、矢沢永吉さんのCMのような
「やっちゃえ」で面白くなりそうです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 15.7Kwh(単日目標比 141.0%)
累計発電量: 38.6Kwh(累計目標比 115.6%)
天候:晴れ時々曇り
161103_天気
161103_グラフ
161103_累計



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★病院へ★ 前向きになれないと言う気分と体調具合

 【02//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
押切&涌井選手結婚

一昨日のYahooニュースで芸能記者の
井上さんが、スポーツ選手とモデルさんの
大物ペアの入籍発表が近々あるとアナウンス
されていたのですが、それがこの二人だった
ようですね~なるほど~お幸せに~

さて明日が祭日ですので、月~水で一段落と
気分的には非常に楽です。

次女が体調を崩してた事もあり、3日ぶりに
勤務の帰りに奥さんの病院へ寄って来ましたが
相変わらず値が悪いこともあり、本人も元気が
なく、すごく後ろ向きな感じでした。

恐らく今回のこの低調な具合なので、
来週末の退院も見込めないだろうし、
ベッドの上で気だるい感じで過ごして
いると前向きになれないと言う事で
退院のメドが見えない感じです。

私も以前記事に書いたように、無理に
退院して体調を崩して緊急入院するよりも
入院生活を基本に調子や家族の体調も
問題なければ、外泊する方が無難だと
思いますので、何も言えませんでした。

気分も上がったり下がったりしますから
あと1週間程度様子を観て、主治医の
先生に相談してみようと思います。

但し病に負けないためにも本人が気を
強く持って前向きでないと回復は
進まないと思いますが。。。

さて今日の長女お手製のお弁当です。

161102_Bento.jpg


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 14.2Kwh(単日目標比 127.5%)
累計発電量: 22.9Kwh(累計目標比 102.8%)
天候:曇り時々晴れ間

161102_天気
161102_グラフ
161102_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★月替★ 11月がスタート。今年も残すところあと2ヶ月。

 【01//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
三笠宮さま薨去 葬儀費用2億8900万円

先日お亡くなりになられましたが、さすがに国葬
扱いですと金額もスゴイですね。
正直、時折お顔を拝見するだけで、余り印象が
無かった方と思っていましたが、100歳まで
長生きされたようですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

さてあっと言う間に11月に突入しました。
今年も残すところ2ヶ月です。
年々月日が経つのが早く感じます。

ここ最近ニュースでも事故の話題が
毎日のように流れていますが、
年末になると気持ちも焦るので
落ち着いて早めに出発するなど
気をつけたいと思います。

娘達も安全運転で愛車に乗って
貰いたいと願います。

さて体調を崩していました次女もすっかり
回復し、今日からは普段の生活ペースと
食欲に戻ったようで安心しました。

念のためこの2日間は家族は誰も
奥さんの病院へは顔を出さないように
していますが、明日は行ってみようかと
思います。

さて今日の長女お手製のお弁当です。
161101_Bento.jpg
今日もありがとう~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 8.7Kwh(単日目標比 78.1%)
累計発電量: 8.7Kwh(累計目標比 78.1%)
天候:曇り一時雨

161101_天気
161101_グラフ
161101_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る