2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★家電★ ヨーグルトメーカーを新たに購入してみました。

 【03//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
JR 103系オレンジ引退へ

171003_news.jpg

私も幼い頃には大阪で住んでいましたので
電車と言えば、この形/色と思います。
48年だそうで、私が50歳ですから、ほぼ同年
になりますが、新幹線の0系よりも長かったと
言えますね。
惜しいですが、長い間、お疲れ様でした~

さて今日は朝はまだ小雨が降る様子でしたが
次第に曇りから少し晴れ間も出たようでした。

今朝の通勤時に、市内をちょうど出る所で
遠くにサイレンの赤い光が見えていたので
パトカーか救急車かと思って徐々に近づくと
2t程度のトラックが横転して田んぼに落ちて
いたのを、消防車へパトカー約10台で救出
している状態でした。

トラックも小型のタンクローリ車のような形状
だったので、それに備えて消防車が何台も
待機してあったのかもしれません。

幸い通勤の幹線道路から一歩入った道路での
出来事でしたので、渋滞に巻き込まれる事は
ありませんでしたが、そちらの道を通勤に使う
人は、迂回させられてたと思います。

見たところ、人的被害は無さそうな程度なので
良かったと思いますが、田んぼも稲を収穫した
後だったので不幸中の幸いだと思いますが、
片付けが大変でしょうね~

昨日、三女用に買った「ヨーグルトメーカー」が
届きました。

171003_maker.jpg

以前は、長女が一人暮らしの時に使ってたのを
二人して使ってたようですが、ここ最近の不仲の
せいもあり、長女が自分の部屋に持って上がって
しまったようなので、三女用に新たに購入しました。

Amazonで送料込み2000円程度でしたが、
同じものでもタイヤーや温度調整の機能が無いものなら
1500円程度でしたが、今回は機能付を選択しました。
初期不良が無いといいのですが、また使って様子を
教えて貰う事にしています。

さて今日の我が家の料理はこちら。

171003_BENTO.jpg

171003_BENTO2.jpg

夕飯は魚でしたが、厚揚げも今回味を変えてみました。
味噌+七味+マヨネーズ+醤油で味付けして
マヨの雰囲気もしっかり感じられて美味でした!

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 7.8Kwh(単日目標比 48.7%)
累計発電量:24.2Kwh(累計目標比 50.3%)
天候:曇り一時晴れ間

171003_sora.jpg
171003_グラフ
171003_累計
171003_Hatake.jpg


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る