2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★試乗★ モンスターマシン 「シビック TyoeR」と「スイフトスポーツ」を堪能!久しぶりに同級生も訪ねて来てくれました。

 【09//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
Amazon.co.jpで配送トラブル発生中? 商品配達できず返金扱いに

めずらしいトラブルでAmazonが色々大変そうですね。
「配送ラベルが文字化けしてしまって住所が正しく印刷されていない」
事態が発生しているようで、オートメーションでの発送業務が
定着しすぎた影響のようですが、どこかで人のチェックが必要と
改めて警告されたような感じもします。

返品された荷物は、再度正しい伝票で再配達されるようですが
原因がハッキリとまだ解明されていないようなので、
到着が遅れるケースがまだ発生するようです。
ちなみに私も昨日に注文したばかりですが、どうなるでしょうか??

さて今日は2つのイベントがありました。

1つは次女が先週から誘ってくれていた
新車の試乗で勤務先の市まで出掛けて来ました。
ネットで予約をしてからの申し込みだったので、
今日の日を希望してエントリーしてくれてたようです。

但し次女のS660で出掛ける予定にしていたので
せっかくなので、行くまでに少し遠回りをしてドライブしてから
向うことにして、「美保関灯台(島根県)」へ寄りました。

171009_drive01.jpg

171009_drive02.jpg

天気は良くて晴れていましたが、少し遠くは白ずんでいたため
海の向こうの景色まではハッキリ見えませんでしたが、
オープンカーでのドライブ日和でした。

ここに来たのは、20年位ぶりでしょうか?
一度奥さんと着き合っている時に、ドライブで行こうとしましたが
途中で、まだまだ遠いな~と言うことで行き先を変更した事が
ありましたが、次女曰くどうやら幼い頃に、奥さんに何度か
連れて来てもらってたようでした。
私は勤務中の事なので、当たり前ですが、私の知らない
思い出も沢山あるようでした。

こちらのドライブが終わって、目的のディーラーは午後の予約
だったので、午前中に1件別のディーラーを回りました。

171009_drive03.jpg

171009_drive04.jpg

スズキの「スイフトスポーツ」です。
試乗もしましたが、1.4リッターターボでとても軽快で楽しめました。
ブレーキタッチも思った以上に良く完成度に対して他社と比べても
200万円以下で購入出来、売れそうですね。

午後からようやく目的のディーラーへ。
ホンダの「シビック TypeR」です。

171009_drive05.jpg

171009_drive06.jpg

171009_drive07.jpg

171009_drive08.jpg

イギリスから逆輸入と言う形で、数年ぶりに日本市場で
再発売されました。

2リッターターボの6速MTで、価格も500万円越えと、既に
シビックではない金額ですが、走り出した途端、加速感と
トルク間が絶大で、市内では3速までしか走れないほどの
スペックで、久しぶりにハイパワー車の魅力を感じました。

1台毎にシリアル№も振られているようで、オーナーとしても
満足行く出来だと思います。
以前、シビックのセダンを乗っていたこともあり、懐かしい
ネームですが、さすにがこの値段だと一般庶民では別のクラスに
向いてしまうぐらいだと思います。

と早めに用事も終わり、15時過ぎには帰宅しましたが、
ちょうどその頃に、学生時代の友人から連絡があり
今から近くに行くから会おう!と声を掛けてくれました。

1時間後には到着するらしく、我が家で来て貰う事に
なりましたが、するともう1名もS君も一緒に来てくれて、
どうやらご家族の墓参りも兼ねて東京から帰省してくれた
ようで、15年ぶりぐらいに彼にも会いました。

みんな同級生なので50歳になったな~としみじみと
話の節々で健康やら色々な話題が出ましたが、
会うと昔にすぐに戻れたようで、すぐに以前の間柄で
話が出来るので、嬉しいものです。

来週から海外へ仕事でしばらく出掛けるようなので
また帰って来たら会おうと話を、2時間程度で帰って
しまいました。

お互い元気で頑張りたいものです。

今日の我が家の料理はこちらです。

171009_BENTO01.jpg
171009_BENTO02.jpg
171009_BENTO03.jpg
171009_BENTO04.jpg

次女と昼食に回転寿司へ行って来ました。
私が7皿、次女が5皿を食べましたが、一部しか
撮影していませんでした。

夕飯は、これから三女も一緒に、また鍋を食べます。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 26.8Kwh(単日目標比 167.2%)
累計発電量:146.9Kwh(累計目標比 101.8%)
天候:快晴

171009_sora.jpg
171009_グラフ
171009_累計
171009_Hatake.jpg

昨日に引き続き良い天気=発電となり、ようやく今月初の
累計SIM値が9日目にして目標ラインを越えました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る