2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★スマホ★ 義母の旧機の画像抽出が何とか出来ました~

 【12//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
東名夫婦死亡事故の容疑者 1カ月前も3台に走行妨害

171012_news.jpg

この犯人は、以前から常習化しているようですね。
私も以前ブログの記事に書いたように、3年ほど前に
神戸で同じような事がありました。
クルマを運転しているとある意味閉鎖されている空間
ですから、気持ちが大きくなって周りの事を気にしない
ようになってしまう傾向がありますが、このような人は
恐らく沢山いるでしょうね。

免許更新の時には、普段の運転の様子を全て
録画しておいたものを警察が客観的に判断して
更新の可否や講義の受講を判定して貰えればと
思います。

さて義母がこの前、スマホの機種変更をした際に
以前のスマホから画像を抜き出そうとして、色々
触っていましたが、余りにもOSが不安定で、
PCに繋げようにも、USB接続が出来なかったり、
SDカードは認識しなかったりで、色々とやって
みたところ、何とかアプリがインストール出来る
状態には出来ましたので、Googleドライブを
インストールして、クラウド上に画像をアップ出来ました。

昨夜、アップした画像をPCでダウンロードし、
SDカードにコピーするところまで出来ましたので
ようやくスマホ(Galaxy SⅡ)を工場出荷時の
初期化まで辿りつけました。

さすがに初期化するとOSも不具合が解消された
ようですが、やっぱり動きがモタつくと言いますか
スペックの見劣りは感じます。

私が最初に手に入れたスマホで2011年製ですから
6年前のものになりますので仕方ありませんね。

そう思うと、現在愛機にしているGalaxy S4は
それから2年後の5年前のものですが、至って
快適に使えますので、その間の進化は素晴らしいと
改めて実感出来ます。

我が家には、液晶画面割れや、SIM認識しないなど
既に4台程度の不使用状態のスマホが溜まっています。
何故か捨てるに捨てれないのですが、東京オリンピック向けの
レアメタル収集用に携帯会社で引き取って貰うにも一つですが
もうしばらく整理してから手放そうかと思います。

今日の我が家の料理はコチラです。
171012_Bento.jpg

171012_Bento2.jpg

今日は残業デーでしたので、帰りが遅いため、
カットすればすぐ食べれるようにと、サーモンの刺身を
用意していましたが、みそ汁や副食を作るのに
時間が掛かってしまいました。
サーモンは美味しかったです!

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 1.9Kwh(単日目標比 11.9%)
累計発電量:201.1Kwh(累計目標比 104.5%)
天候:雨

171012_sora.jpg
171012_グラフ
171012_累計
171012_Hatake.jpg

昨夜から1日ずっとまとめった雨となりました。
発電も全く冴えない結果でしたが、それでも
累計SIM値は100%を維持してくれました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る