2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★夢★ 奥さんがミニスカート姿で出て来てくれました

 【20//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
日本のドライブレコーダー普及率は?

171020_news.jpg

ここ最近の事件や事故で、ドライブレコーダーの効果が
かなり有効性が認められて来ており、人気や普及も
増えつつありますが、実際の装着率はまだまだ低い
ようです。
最近では5000円前後で購入出来る機種が増えて来ており、
私も娘が運転するクルマに装着しようかと思ったのですが
いざ、YouTube等で実際の映像を観ると、やはり15000円
程度のものを買っておかないと、実際にはナンバーが見え
なかったりと使い物にならないようです。

人の記憶や証言よりも、客観的な映像の方が信頼されるので
もう少し検討したいと思います。
但し、ちょっとしたスピード違反や黄色信号走行など
自分の運転のあら捜しにもなってしまいますけど・・・

さて今日の記事ですが、朝の出来事を2つほど。

1つは奥さんが1ヶ月ぶりに夢の中で出て来ました。
何故かタイトなミニスカートをはいていて、
「これが履きたかったの~」と生足を隠しながら
恥ずかしそうな顔をしていました。

奥さんはノンスカート派で、ほぼズボンだったのですが
夢に出て来たスカートは、結婚前に1度見ただけでした。

先日、昔の写真を三女に見せた時に目に留まった
せいだと思いますが、私も嬉しかったです。

2つ目は、勤務先に出社すると、昨夜の遅番で
帰り際にセットするはずの役目を忘れていたようでした。

実は昨日、退社のときに元同僚が訪ねて来てくれて
少し話をしながら退社したので、もしかしたら忘れてたかも?
と帰宅前に気になったのですが、今朝出勤してみて
やっぱり!と反省しました。

同僚にも素直に話したところ、それぞれ過去に1度程度
経験していたようで、とにかく夜間に何事も無くて良かった
と言ってくれて安堵しました。

ちょっと慣れた頃の不注意で問題が起こらないよう
もう一度気を引き締めないといけないと心に言い聞かせ
ておりました。

では今日の我が家料理はこちらでした。

171020_Bento.jpg

次女が普段は職場で給食が出るのですが、
月に1度の御弁当デーで、義母が私達の分も
作ってくれました。

ボリュームもあり、正直美味しく頂きました。
久しぶりに自分でなく人に作って貰った
御弁当で、少し奥さんの味を思い出しました。

夕飯は、マックでコーヒー無料!のチラシを見てたので
チキンクリプスを1個注文して食べました。
帰宅してからは、昨夜のご飯の余りで、卵掛けご飯を
一膳で終わりました。

次女が今夜も要らなかったので簡単なメニューで
片付けちゃいました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 12.8Kwh(単日目標比 79.8%)
累計発電量:289.3Kwh(累計目標比 90.2%)
天候:晴れ間・曇り

171020_sora.jpg
171020_グラフ
171020_累計
171020_Hatake.jpg

自宅を出る時は、画像のようにちょっとした青空
でしたが、ちょっと発電は期待外れでした。
台風21号の接近で週末もダメダメっぽいですね。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る