2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★休日★ 自宅敷地から出ないで過ごした日。乙葉さんに再注目中

 【21//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「スーパーカブ」世界生産台数が累計1億台達成 ホンダ

171021_news.jpg

生産を始めて60年ですが、1億台に達したようです。
多分、この記録はバイク・クルマ関連だと一番では
ないでしょうか?

時代は平成になり、ハイテクも進む中、このように
ローテクと言える車種がずっと継続生産されているのは
それだけ現代でも通用する先進的な物だったと言える
でしょう。

更に時代が進んでも、紙やその他のように原価が安い
ものは同じように続く物だと思います。
これから何年、何台続く事でしょうか!

さて今日は1日家の敷地から出る事なく
先週に続いて自宅でのんびり過ごしていました。

朝は、台風接近で雨が降る前にと、愛車のNBOX君を
洗車&ワックス掛けをしました。

171021_car01.jpg

夕方もまだ雨が降っていないので、今の間にと
ライフ君のヘッドライトの黄ばみ除去を行いました。

171021_car12.jpg
上がBefore、下がAhterです。(うっすらと上が黄ばんでいます)

台所クレンザーの「ジフ」で片方10分ずつ磨き
特に保護コーティングはしていません。
前回が2016年10月だったので、1年毎に施工
する必要がありますが、もう12年経過しているので
こんな風に手間を掛けてお金を掛けない方が
得策だと思います。

クルマいじり意外は、午前中にパソコンで
色々と趣味的な事務処理のような事をしたり
午後は昼食後に布団の中で横になってお昼寝と
もう時間が勿体ないような過ごし方でした。

最近ですが、元グラビアアイドルでファンでした

「乙葉」さんの写真集を、たまたまネットのメルカリで
見かけたので、思わずゲットしました。

正直、奥さんがいなくなった事もあり、こういう事は
コソコソする必要性もなくなりましたが、全体的な
ふっくらとした印象が奥さん似と言う事もあって、
何となく思い立ったらゲットしていました。

もちろん彼女のように美人ではありませんので
似てると言っても個人的な感覚なので、
そんなおこがましい事は申しません。

お笑い芸人の藤井さんと結婚されて、現在は
幸せな家庭を築かれていますね。
最近は、CMやドラマにもちょこっと出演されて
いますので、幸せが続くよう陰ながら応援しています。

171021_otoha.jpg

今日の我が家の料理はコチラです。

171021_Bento.jpg


昨夜、夕食がいらないと出掛けた次女が
朝方帰宅したため、朝食兼昼食で「うどん」に
しました。
(ちなみに私はちゃんと食パンで朝食を食べています)

夕飯には、初の「クリームシチュー」を作りました。

171021_Bento2.jpg

以前は、個人的には余り好みではなかったのですが
自分で作ると評価が甘くなってしまうのと、奥さんが
以前作ってくれてた味を思い出すと、美味しく感じて
しまいました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.1Kwh(単日目標比 31.8%)
累計発電量:294.4Kwh(累計目標比 87.4%)
天候:曇り

171021_sora.jpg
171021_グラフ
171021_累計
171021_Hatake.jpg

台風接近前に、1週間ぶりに野菜も収穫しました。

171021_niwa2.jpg

ミニトマト 35個
トマト 2個

でした。来週こそは苗を片付けになると思います。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る