2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/12/20(日) 発電記録 今月3番目の高発電でした!車検見積もりをディーラーへ持って行きました!

 【20//2015】

天候:快晴のちうす曇り
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 15.7Kw(当日達成率 :187.2%)
累計発電量:156.9Kw(累計達成率 :93.5%: -10.8Kw 18.7日分 -1.3日分)
          (月間達成率 : 60.3% -103.1Kw 9.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151220_天候

【当日時間帯別発電状況】
151220_グラフ

【今月発電累積状況】
151220_月間実績

今朝は見事な快晴となりました!
が放射冷却で気温もかなり冷え込んだようで、西向きにあります
駐車場の愛車達も窓ガラスがカチンコチンになっていました。

午前中から温かく発電も順調だったのですが、予報とおりに午後に
なると一気に日差しが弱まり、うす雲が漂って肌寒い時間となりました。

午前は前日の2倍程度で、午後は前日並みとなり、結果的に15K台と
日間SIM値比では180%ほどの発電量でした。

今日はホンダのディーラーへ昨日の車検の見積もりを持って行きました。
N-BOXでお世話になっている担当営業さんより、電話があり、是非ライフも
車検を受けて貰いたいとの以来で、見積もりを持っていったところ、車検屋
と同じ金額を提示してくれました。

それでも最終的には、交換部品のブレーキやファンベルトはネットで購入して
持ち込みしたい条件を伝えたところOKを貰えたので、今回は久々にライフも
ディーラーでの車検となりました。

それでもアッパーマウントの部品交換もしないといけないので、総額では
9万円と、車検だけだった場合に比べると+3.5万円ほどの上乗せですが、
もしかすると最後の車検になるかもしれないので、お願いしました。

さて金額のメドはついたので、資金繰りをしなければ・・・

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

少しでも節約出来るところはネットを利用してでもと
工夫しています。
これだけで1万円以上割安になるものですから。

Posted at 20:49:17 2015/12/21 by うぐいす

Comments

ネットで部品手配とは流石です
部品交換は事故と引き換えと考えたら安いもの
と考えるしかないですね
車の台数があると費用が大変ですね

Posted at 19:54:35 2015/12/20 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks