2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

13/08/30(金) 発電記録 発電4kw。売電1kw↓ & 平成26年度年賀状1等は現金1万円

 【30//2013】

天候:雨時々曇り
月間SIM値 :698Kw(22.5Kw/日)

本日発電量: 4Kw(当日達成率 : 17.8%)
累計発電量:765Kw(累計達成率 :113.3%)
             (月間達成率 :109.6%)

【本日空模様 画像 南向き】
130830_天候

【当日時間帯別発電状況】
130830_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130830_グラフ

2枚目のHEMSモニターのグラフを見て下さい。何でしょうね?この情けない短いニョキニョキの棒を・・・
特に雨が降り続く訳でもないのに、全体的に厚い雲に覆われて薄暗い1日のため、発電は「4Kw」、更に売電に至っては「1Kw」でした。もちろん今月最低記録更新です。でも売電が0でないのが不思議なぐらいですが。
さすがに雨の予報のため10Kw行くか行かないかと予想してましたが、それ以上(以下?)の発電でガッカリも通り過ぎて呆れてしまいます。明日も同じでしょうね~。

さて今日のトピックスですが、「年賀状、お年玉」です。
もう携帯メールであけおめと言われてるようになって年数が経ちますが、皆さん年賀状って出されてますか?
私は昭和生まれの人間なので、親戚はもちろん学生時代や就職した頃の上司・先輩に出してます。
もしかして今頃の若い人って年賀状自体書かないでしょうか?

さて平成26年度のお年玉は、「1等は現金1万円」です。
これまで豪華商品だったのが、とうとう現金になりました。更に本数も100万本に1本→10万本に1本にイッキに10倍です。当る可能性があるかも!

情報はこちらからどうぞ!



ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

台風心配ですね。

こんばんは
雨なしで今日の発電は辛いですね。という我が家も悲惨な結果でした。
明日以降も望みは無く、厳しい日が続きそうですね。
台風の進路予想は日本海側を通過する可能性が高そうです。
何事も無ければ良いのですが。お気を付けください。

Posted at 20:48:32 2013/08/30 by M’sBerry

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks