2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/12/27(日) 発電記録 小雨も降ったりでマイナス傾向でした。ライフ君の車検で代車を借りました。

 【27//2015】

天候:曇り時々雨
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 2.5Kw(当日達成率 :29.8%)
累計発電量:208.3Kw(累計達成率 :92.0%: -18.2Kw 24.8日分 -2.2日分)
          (月間達成率 : 80.1% -51.7Kw 12.9Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151227_天候

【当日時間帯別発電状況】
151227_グラフ

【今月発電累積状況】
151227_月間実績

今朝は1枚目の画像にありますように、朝の時点では青空も
見えていたりと、それほど悪くもなかったのですが、正午前に
なっても中々晴れ間が広がらず、時折雨も降ったりしたせいで
片手未満もいいところで2.5Kと言う結果となりました。

さて今月も残り4日間ですが、ずっと曇り空の予報ですので
どれぐらい伸びてくれるのでしょうか。

さて今日は先週見積もり検討していましたライフ君の車検でした。
ディーラーから代車として借りられたのが、

151227_代車01

試乗車の「N-BOXカスタム(NA)]でした。
我が家のN-BOXはノーマル顔なので、やはりいかつい顔ですが
内装もブラックで精悍なイメージで、次女も「コレいいね~」と喜んで
市内の買い物で運転しておりました。

そんなライフ君も部品交換等もあるため、開店と同時に入庫し、
夕方18時に完了しましたので連絡があり、代車も1日限りとなりました。

ディーラーへ返却する際に私も運転してみましたが、エンジンは同じ
ノンターボなのですが、マイナーチェンジ後モデルのため、所々異なる
部分があり、いいな~と思ったりもしました。

151227_代車02

我が家の愛車達と記念撮影しておきました。

ライフ君も12年目に突入です。
もう少し次女の足として延命して貰えるよう整備しましたので、
頑張って貰います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

複数台を持つと維持費も掛かりますが、
軽自動車ばかりになった分、税金はもちろん
タイヤ、ガソリン代が下がり助かっています。

クルマ好きですので、3台も好きな車種が
駐車場に並んでいると、ある意味贅沢だと感じ
自画自賛しています(笑)

Posted at 20:49:48 2015/12/28 by うぐいす

Comments

10年は長いようで直ぐ過ぎ去りますね。
以前乗っていたパジェロミニも12年位だったと思うのですが
まだまだ使えるのに勿体無い気持ち一杯でした。
最近は燃費性能や自動ブレーキとか安全機構の装備競走になっているので
変化が激しくって新しい車が気になります
なんとなく娘さんの車選びも本格化しそうですね
色とかスタイルとか若い女性の好みは懐ろとは無関係ですし大変ですね
複数台所有するのは車検や納税もきついです。
やっぱり田舎は公共交通機関の恩恵を受けていない分
車の税金を安くして欲しいですよ

Posted at 00:46:56 2015/12/28 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks