2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/12/28(月) 発電記録 今シーズン最低気温で発電も伸びました。今日で仕事収めでした。

 【28//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 16.9Kw(当日達成率 :201.5%)
累計発電量:225.2Kw(累計達成率 :95.9%: -9.6Kw 26.9日分 -1.1日分)
          (月間達成率 : 86.6% -34.8Kw 11.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南東向き】
151228_天候

【当日時間帯別発電状況】
151228_グラフ

【今月発電累積状況】
151228_月間実績

曇りのはずだった今朝ですが、放射冷却で気温が今シーズン
最低となるい1度を観測しました。
愛車達のフロントガラスもカチンカチンに凍っており、お湯をかけて
通勤に向けて出発です。

自宅周辺は普通でしたが、通勤中で県境を越えると濃霧となりました。

その甲斐あってか午前は快晴と言えるほど良い天気となり、発電も
17K手前まで伸びてくれました。

この時点で累計SIM値比で95%まで回復となり、昨日の予想に反して
嬉しい誤算です。
このおかげで、明日以降残り3日間が低調でも何とか月間SIM値比で
90%程度まで届いてくれそうです。
何とかなるものですね~

さて今日で勤務先でも仕事収めでした。
ここ数年は、午前中は通常業務をして、昼休憩後は定時まで大掃除を
してから、仕事収め式をして解散と言う流れです。

今日も窓ガラスを中心に自宅以上に精を出して掃除を頑張りました。
明日からは1週間の年末年始休みを頂きます。
今年は奥さんも自宅療養で全員が揃いますので、家族水いらずで
のんびり過ごしたいと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks