2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★生活★ 運転マナーってどう?の巻

 【14//2016】

こんばんは~ 六男です。

今年初めての「残業」をしてから帰宅しました。
職業的に残業が多い業界ですが、自分はここ数年は
「間接部門」となったために、基本「残業無し」で業務を
こなすようにならざる得なくなりましたので、収入も減り
ましたが、余暇は増えました。((´・ω・`;))

でもどっちもホドホドが一番いいんですけどね~b(’0’)d

さて昨日の記事での運転中の「ヒヤっと!」にコメントも
頂けましてありがとうございました。

とっさの進路変更など、自分でも正直経験はありますので
人の事ばかり言えませんが、巻き込まれる方にとっては
イイ迷惑ですね。

さて、昨日に続けまして、私が思う 「許せない運転マナー」を
幾つかあげさせて頂きます。

まずは、
1.「方向指示器編
  ・2車線以上で、方向指示器も出さずに、ジグザグ走行するヤツ
  ・左折、右折する時に先にストップランプを踏んで、止まるのかと
   思いきや、曲がる寸前に指示器を出すヤツ

  自分の運転の意思を早めに出して貰いたいものです


2.「ライト編
  ・夕方や早朝の時にスモールライトも点けずに、暗い状態のまま
   走行するヤツ
  ・トンネルなのに、ライトを点けずに走行するヤツ

  最近、運転席から見ると、スピードメーターなどが自発光式なので
  ライトを点灯していないのに気づかない人が多いんですよね~

3.「番外編
  ・右折する時に、もう少し曲がる方よりに寄ってくれると後続の
   クルマが通り抜けられるのに、中途半端に真ん中にいて
   渋滞を作るヤツ
  ・規制速度より遅く走行しているにも関わらず、追い越し車線に
   なると異常に速度を上げ、1車線になるとまた異常に遅く走る
   ヤツ

などなど今、思い出しただけでも、コレだけ出て来ます。
ヤツ」などと余り良くない表現ですが、気分的には本当こんな
風に思ってしまいます。

道路はみんなで走っていんだと言う事を改めて意識して、周囲の
妨げにならぬよう、自分の意思や存在を表現
しながら、走行して
貰いたいものです。o(o・`з・´o)ノ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 4.1Kwh(単日目標比 47.8%)
累計発電量:120.8Kwh(累計目標比 100.6%)
天候:雨のち曇り

160114_天候
160114_グラフ
160114_月間実績

今朝も雨で暗かったので、空の画像は通勤中の信号待ちの
時に撮影してみました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 その他日記ブログへ


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks