2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★大河ドラマ★ 「真田丸」今更ながらSTARTです

 【17//2016】

こんばんは~ 六男です。

昨日の晴天とは打って変わって、曇りっぱなしの1日でした。

さて見出しにもありますが、今年のNHK大河ドラマであります
「真田丸」が先週よりスタートしました。

160117_真田丸

私のブログでもリンクさせて頂いております、
まこなさん」の「気づかれないうちに…【日記とか戦国とか】」で、
最近歴史について更に興味が沸き始めました。(*^_^*)

一般的に知られている時代劇的な背景よりも更に
詳しい内容を色々と説明して下さっていますので、
是非興味がある方は一度ご訪問してみて下さい。(^∇^)ノ

今回の真田丸は昨年の花燃ゆの視聴率が低迷な上、
歴女にも人気な真田幸村と言う事もあり、私も第1回目から
じっくり観よう!と思っていたのですが、
あいにく先週は三女と広島の小旅と
重なったため、昨年の大河ドラマの予約がDVDレコーダーに
残っているのでと安心していました。

が帰宅してみると、見事に録画されておらず
ようやく昨日の再放送で第1話を観る事が出来ました。(´・_・`)

1回目を観る限りですが、正直、「こんなもの
と少し拍子抜けした感がありました。(。´・(ェ)・)

私は「時代劇」と言うものには正直興味がなかったのですが
俳優人興味から唐沢君が出演していました「利家とまつ」を
きっかけで大河ドラマを観るようになりました。

平成19年の内藤さん主演の「風林火山(武田信玄)」からは
9作連続でずっと観続けている大河ファンになっています。

今回は視聴率も20%の大台には届かないまでも、19.9%
好発進だったようです。

教科書や他の作品などで、真田幸村の最期は大体
知っているのですが、今回の堺さん演じる幸村が
どんなドラマになるか楽しみにしたいと思います。

1年後に、「面白かった」と思える作品になってくれる
ことを期待します。

では、今夜の第2話は、20時からの生放送でを観ます!

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 4.5Kwh(単日目標比 52.4%)
累計発電量:152.3Kwh(累計目標比 104.4%)
天候:曇り

160117_天候
160117_グラフ
160117_月間実績


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 その他日記ブログへ


Category: 生活

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

まこな。さん、お返事が大変遅くなりました。

真田丸は第2話で20%超えですから
今回は期待されているようですね。

まだしばらくは幼少時ですが
これから関が原や大阪の陣になるにつれて
ドンドン視聴率が上がって欲しいものです。

Posted at 20:42:17 2016/01/20 by 六男

Comments

こんばんは

「気づかれないうちに…」のまこな。です。
私のブログをご紹介頂きありがとうございます。

今ちょうど「真田丸」の第2話を見ています。
武田勝頼の最期は、何とも淋しいものでした。
そして、真田家の人々にも危機が…!
どのように切り抜けていくのでしょうか?

詳しくはブログで書きたいと思っています。
よろしかったら、また見てやってください。
取り急ぎ、お礼まで。

Posted at 20:30:02 2016/01/17 by まこな。

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks