2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★エネルギー★寒い日の計画停電、昨今のガソリン代

 【20//2016】

こんばんは~ 六男です。

今朝は名古屋でも積雪があったようですね。
こちら山陰も約5cm程の積雪があり、出勤前に
愛車の上の雪を降ろしてから出掛けました。( ̄^ ̄)ゞ

通勤も渋滞するかと思い、普段より20分早く
自宅を出ました。

市街地を抜けるまではノロノロ運転気味で、
会社に着いたのが普段より10分早かったので
結局普段よりは10分長く掛かった事になります。(゚д゚)

今日は事前に中国電力から、
電柱交換に伴う停電のお知らせ」で告知
されていましたので、午後1時半~4時までの
約2時間半の予定でしたが、
その間、一切コタツもファンヒーターも使えないので
自宅にいた奥さんも寒かったようです。(´・_・`)

更に我が家の太陽光発電も晴れ間が見えていた
時間にちょうど停電だったため、発電も3割強ほど
少なかったと思われます。(;д;)

まあ、夏の稼ぎ時に止まるよりはいいと思うしか
ありません。

それにしても、ガソリンの値段
年が明けても、日に日に下がってくれています。\(^o^)/

1週間毎の給油をして来ましたが、
何と山陰でも「107円/ℓ」でしたヽ(≧∀≦)ノ

2週間毎に2円ずつ下がってる傾向ですが
ここまで下がると反対にぶり返しの時が
非~常に怖くなりそうですヾ(o´∀`o)ノ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.7Kwh(単日目標比 66.4%)
累計発電量:169.8Kwh(累計目標比 98.9%)
天候:曇り
160120_空
160120_グラフ
160120_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks