2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★家電★ 買い替え第1弾 リビングのシーリングライト

 【21//2016】

こんばんは~六男です。

今朝は、クルマのフロントガラスにみぞれが
積もっていました。
皆さんのところは如何ですか?

さて我が家は年末年始に掛けて
色々と家電の買い替えました。(#^.^#)

今日はそのうちに1つ目ですが、
タイトルにありますように、
リビングの「シーリングライト」を買い替えました。

それまで我が家のリビングには2年ほど前に
買い換えた、NECの蛍光灯タイプのシーリングライトを
愛用したのですが、年末の大掃除の時に頑張って
掃除をしていた時に、勢い余って一番外側のライトを
割ってしまいました!。゚(゚´Д`゚)゚。

意外とこういうシーリングの蛍光灯って割高で、
3000円程度も掛かるものですから、しばらくの間は
少し薄くなった状態で使いながら検討していました。(・Д・)ノ

その結果、もう少し追加したら新しいシーリングが
買えると思い、ネットでアレコレ探しはじめました。

最近流行りのLEDタイプだと、これまでより電気代も
下がる上、調光・調色も可能となるので適度な明るさを
チョイスすれば小まめに節電も出来そうです。

リビングのため、10畳以上対応の物が欲しいのですが、
相場としては、1万円とやはりイイ値段になります。

そこにタイミングよくAmazonで「\7480」でタイムセールを
しているものを見つけました。ヽ(≧∀≦)ノ

160121_ライト

アイリスオーヤマの 「LEDシーリングライト」(CL12DL-PH 12畳対応)です。

早速到着したら取り付けしましたが、イイ感じです。
ちなみに、これまでのシーリングライトは、長男の
6畳の部屋で使って貰う事になりました。♪(/・ω・)/ ♪

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 8.7Kwh(単日目標比 101.4%)
累計発電量:178.5Kwh(累計目標比 99.1%)
天候:晴れのち雨

160121_空
160121_グラフ
160121_発電グラフ


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

門灯にある感知式のライトはLEDですが、
ようやく我が家も室内のライトがLEDになりました。

早く買い替えたかったのですが、
やはりまだ使えるうちは勿体なかったので
今回がキッカケになりました。

それにしてもLEDも最初は割高だったのですが
蛍光灯タイプとほぼ変わらないぐらいまで
下がりましたね。

欠点は電球だけ交換とならないので
壊れたら機器毎交換のところでしょうか。

メーカー統一は勉強になりました。
ありがとうございます。

Posted at 21:47:03 2016/01/22 by 六男

Comments

我家もシーリングライトをLED化しています。
親父も新しいもの好きなもんですから・・・
主だった部屋はかなり前に取り替えました。
古いのは倉庫照明行です。
ライトの点灯・消灯はリモコンなので便利が良いです。
同じメーカーにしていると混在使用ができるから
統一した方が良いと思いますが・・・

Posted at 18:32:40 2016/01/22 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks