2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/09/01(日) 発電記録 9月に突入昨日に引き続き低調スタート & 続FIT3について「TOYOYAアクアとどっちが買いか?」

 【01//2013】

天候:雨
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 5Kw(当日達成率 : 27.0%)
累計発電量: 5Kw(累計達成率 : 27.0%)
             (月間達成率 : 0.9%)

【本日空模様 画像 南向き】
130901_天候

【当日時間帯別発電状況】
130901_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130901_グラフ

今日から人間的の慣習としての区切りとして9月が始まりましたが、天候と実績は昨日までと変わらず、低調のまま片手量となりました。
ですが、この天候がドンドン延長して明後日まで続く予報となりました。

9月は8月に比べて月間SIM値も20%近く下がってます。
もちろん秋シーズン真っ盛りへ向かうため日照時間も下がる時期ですが、更に個人的なイメージでは台風のよる不順が影響されるせいだと思ってます。
今年の8月はゲリラ豪雨も多かったこともあり、9月も天候不順が多くなりそうな予感がします。

さて今日の話題は、昨日のHONDAの「新型FIT」の発売前情報をお伝えしました。
昨日の記事にも書きましたが、ライバルとしては「TOYOYA アクア」と真っ向勝負となりますね。
アクアも黙って低燃費№1の座を取られてなるものかと、既にマイナーチェンジを含めた対策を講じてるとの噂です。

どこかの雑誌で読んだ情報では、まだ伸びシロとして数Kmの更新は可能だそうです。
よってHONDAも発売時には№1となるはずですが、すぐにアクアに奪還されそうですので、お互いに切磋琢磨しながら記録を順次塗り替える戦いとなりそうですね。

今日はあわせてこちらの記事もどうぞ!
FIT04.jpg

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks