2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★愛車不調★実家のフレアワゴンのエンジンが掛からなくなって

 【27//2016】

こんばんは~六男です。

今日は週間予報では唯一晴れの予報だった
のですが、残念ながら終日曇りの天気で
冴えない結果でした。(´・_・`)

先日の寒波のせいで、県内でも水道管の
破裂
が多数発生しており、ある市では
全学校が休校になってしまったようです。

料理やお風呂と言った事も不便でしょうが、
一番困るのはお手洗いだと思いますので
大変だと思います。。゚(゚´Д`゚)゚。
こういう時は田舎にあります汲み取り式
トイレが良いのかもしれませんね。(*´v`)

さて今日は帰宅前に市内にある奥さんの
実家に寄って来ました。

昨日、奥さんが実家に行った時に、お義母さんと
実家のクルマで買い物へ出掛けようとした時に、
リモコンキーが反応しないとの事で電話を
掛けて来ましたが、色々と確認して貰うと
どうやらバッテリーがあがってしまったように
思います。(・ω・`彡 )з

新しいバッテリーを購入して行こうかと思って
いましたが、念のため本当にバッテリーが悪い
のか確認したくて、バッテリーケーブルを持って
伺いました。

自分の愛車とケーブルで繋いでエンジンを掛けた
ところすんなり一発で掛かりましたので、やはり
バッテリー不調が原因のようです。

自分の経験では、エンジンが掛からないぐらいに
弱ってしまった事はありますが、ルームランプや
ドアロックまで反応しないほど完全に放電したのは
初めてでした。(。pω-。)

積雪だったため、最後に運転したのが、先週の
金曜日だったようなので、昨日の火曜日までの
4日間は、全くエンジンを掛けてなかったので、
いつ不調になったのか判らないようです。

一応一時間ほどアイドリングした状態で、再度
エンジンを掛けなおしても問題なかったため、
明日の朝、もう一度エンジンが掛かるか確認
して貰ってから、バッテリーを取り替えるか決定
しようと思います。(=゚ω゚)ノ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 6.6Kwh(単日目標比 76.9%)
累計発電量:197.8Kwh(累計目標比 85.4%)
天候:曇り

160127_空
160127_グラフ
160127_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks