2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★iPnoe★モバイルが繋がらないとな!?

 【01//2016】

こんばんは~六男です。

2月に入りましたね~
でも、天候は今週はずっと低迷なようで、
太陽光も目標の1/3程度とこちらも
低迷なスタートを切りました○| ̄|_

さて、昨夜も布団に入って眠ろうとした時に
長男が寝室に入って来て、
モバイルが繋がらん・・・
不服そうな顔で、この一言だけを。(°_°)

これまでWiFiが繋がらない事があった時は
無線LANルーターが不調だったりするため
再起動したりしていました。
が!モバイルだとdocomo回線との接続の
部分なので、どうしようもないです。

特にiPhoneは未経験の領域なので
予備知識もなく。

確か土曜日には設定や移行も問題ないと
言ってたはず。

聞きなおすと、
「BIGLOBEのSItあMカードを刺して、
アクティベーションも済んで、画面の左上に
「docomo」の文字が出て来たので安心してた
ようです。

と言うことはちゃんとモバイルでの接続確認は
していないようで、本当浅はかと言うか。(*`ω´*)

結局はAPN設定を全くしていなかったようで、
私のGalaxyで、ネットを検索してiPhoneの
APN設定の画面を見せながら操作をしたところ
無事に接続。

まるで私が悪いせいで繋がらないような
言い方で、本当、ありがとうの一言もなく
我が息子ながら、まだまだ人間が出来ていない
改めて認識した出来事でした。(*`^´)=3

何か面倒を見てあげて損した気分の寝床でした。(´;ω;`)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量:4.5Kwh(単日目標比 36.3%)
累計発電量:4.5Kwh(累計目標比 36.3%)
天候:曇り/雨
160201_空
160201_グラフ
160201_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks