2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★節分★ 手作り恵方巻きで南南東を向いて

 【03//2016】

こんばんは~六男です。

今日は2月3日の「節分」でしたね。(*^_^*)

こちらでは「節分荒れ」と言って、
節分の日は吹雪くことが多いのですが
今日は朝から久しぶりに良い天気となり
太陽光発電も久々に良い値でした。\(^o^)/

節分に「恵方巻き」を食べる習慣も
元々は関西地方の慣わしだったものが
今では商売拡大の影響で全国的にCMが
流れるようになりましたね。

我が家も今年は奥さんが手作りしてくれた
恵方巻きを食べました。ヽ(≧∀≦)ノ

恵方巻き1
恵方巻き2

南南東を向きながら一言もしゃべらずに
黙々と頂きました。( ̄^ ̄)

去年はちょうど奥さんが移植手術前でした
ので、自宅で子供達と普通の食事を食べて
いましたが、今年は奥さんが作ってくれ
こんな風に家族揃って食べられるのが
幸せだと改めて思います。(* ´ ▽ ` *)

さてもうしばらくしたら豆まきをします!ヽ(≧∀≦)ノ

追加:
ブログをアップしてから30分後に豆まきをひっそりと
行いました。

r"160203_豆"

こちらも奥さんが新聞広告で作ってくれた
容器に豆を入れて豆まきしました。(*^_^*)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 19.0Kwh(単日目標比 153.1%)
累計発電量: 27.2Kwh(累計目標比 73.0%)
天候:晴れ

160203_空
160203_グラフ
160203_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks