2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★引越★ ネット環境はどうしようかな?

 【04//2016】

こんばんは~六男です。

今日もまずまずの良い天気でした。\(^o^)/

さて急遽決定となりました、長女の引越
ですが、新しいアパートでもネット環境を
考えなければいけなくなりました。ヽ( ´_`)丿

短大時代は、NTT光フレッツを使っていて
現在のアパートでは敷設されている
「レオネット」と言われる光サービスを
2000円ほどで使用していました。(* ´ ▽ ` *)

ちなみにNTT光フレッツは解約すると高額な
違約金が発生する時期だったため、我が家の
ケーブルテレビのネットを解約し移動させました。( ̄^ ̄)

と今後もパソコンや自宅でのWiFi環境でiPhoneを
使いたい事もあり、今度のアパートでもネット環境を
考えないといけませんが、これまでの月額2000円と
比較するとどうしても割高になってしまいます。(T_T)

で、色々とネットで調べてみると、キャッシュバック
を考慮した場合でも、2年間だと光回線では

160204_プロバイダ1

一人暮らしなので、最近流行のモバイル環境と言う案だと

160204_プロバイダ2

と言う具合です。

他にも別途モバイルルーターを購入してMVNOの格安
SIMに活用する方法もありますが、パケットの制限
あったり、無制限のプランもありますが、こちらは
かなり遅いとの評判もあるので難しいような
気がします。(。´・(ェ)・)

どれがいいんでしょうかね??(´・Д・)」
個人的には光回線を本命として、長女ともうしばらく
検討する日々が続きそうです。(*´ω`)┛

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 17.1Kwh(単日目標比 137.8%)
累計発電量: 44.3Kwh(累計目標比 89.2%)
天候:曇りのち晴れ間

160204_空
160204_グラフ
160204_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks