2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★コタツ★ 某電器屋さんへ買い物行って来たのですが・・・

 【06//2016】

こんばんは~六男です。

今週は土日とカレンダー通りにお休みさせて頂いています。
天気予報は雪マークも出ていましたが、
午前中は比較的日差しも出ているほど良かった
のですが、午後になると雨となりました。

まあ予報からするとまだ良かった方でしょうか。

さて今日は午前中から市内に買い物などに出掛けていました。
来週末は長女の引越しを控えているため、今度の週末に
出来ない分、色々と生活周辺の買い物などで出掛けてました。

うち一つとして、今週、長男の部屋のコタツが壊れて
しまいました。(T_T)

本当、年末年始に掛けて壊れるものが多いのですが
奥さんが学生時代から使っていた代物ですから、既に
20年を超えるぐらいでしたので仕方ないかもしれません。

で最近三女は冬になってからは自分の部屋が寒いため
リビングで勉強していたので、了解を貰って長男の部屋に
移動したものですから、三女用のコタツを入手しないと
いけなくなりました。

ちょうど新聞チラシを見ると、店内在庫一斉と銘打った
お買い得品が出ていましたので、市内の某電気店
行ってきました。

店内を歩き回って目当ての商品を探してみたのですが
見つからなかったので、後ろから付いて来ていた店員さんに
聞いてみたところ、既に売り切れかもと言うことでした。

が特にそれ以上の説明やすみませんの一言などもなく、
ちょっとサービス的にどうか?と感じてしまったのですが
周囲の他の店員さんも見ると、非常に高年齢の方ばかりで
若い店員さんは一人も見当たりませんでした。(°_°)

看板こそ全国区的な大手家電屋さんですが、
実は1年近く前に吸収合併により看板を買えた店舗です。

元々市内に大型店として吸収元の店舗がありましたので
どうやらこちらの店舗は、場所や規模などのせいもあって、
窓際族的な店員さんで商売しているような雰囲気でした。

ニュースなどでも全国的に不採算店を閉鎖したと
見聞きしていましたので、こちらの店舗も閉店するのかと
思ってたのですが、吸収合併前の会社の店舗なので
当面は存続営業をしているようです。

たまたま2週間ほど前に奥さんが実家の買い物で
この店舗へ来た時も、年配の店員さんばかりで
サービスもイマイチと愚痴っていましたので、
今日の様子を見て、なるほどと納得してしまいました。(´・_・`)

と言うことで本題でありますコタツは買えずじまいのまま
別のお店を探す事となりました。

さて今日の3時のおやつには、奥さんが15分ほどで
手作りしてくれたクッキー風パンを美味しく頂きました。(*^_^*)

160206_菓子


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 7.9Kwh(単日目標比 63.6%)
累計発電量:71.4Kwh(累計目標比 95.9%)
天候:晴れのち雨

160206_空
160206_グラフ
160206_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

コタツは電熱器部分のみを交換しようと
最初は考えていたのですが、奥さん曰く
20年以上経過してて、本体もかなりガタが
来ているから、出来れば全体を買い換える
方が安心かもと。

それに、電熱器部分だけよりも+1000円程度
で全体が買えそうなので私も同感となり、
買い替えに決まりました。

店員さんは年配だからサービスが悪いと言う
訳ではないのですが、何かしら自分基準が
ありすぎて、こちらの意図を汲み取ってくれ
ないような対応が目立ちます。

Posted at 18:41:24 2016/02/07 by 六男

Comments

店舗も店員さんが居なくて聞こうにも聞けない事が多いです
こんな場合はレジ店員へ言えば呼んでくれます。
年配店員でもやる人はやる訳で・・・・
年齢の問題では無いのですが・・・
量販店もガレージショップとして考えたら良いのです。
サービスを求めるのなら価格の高い店舗に行くしかないですね

コタツも電熱器部分のみも販売されてますよ

Posted at 18:59:02 2016/02/06 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks