2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★引越★ ネット環境 まずはWimaxをお試し

 【08//2016】

こんばんは~六男です。

徐々にですが長女の引越しの段取りを進んでいます( ̄^ ̄)ゞ

まずはネット環境については、「Wimax」を確認しようと
考えました。

index_main_01.jpg


15日間ですが無料で端末をお借り出来ます。
返却する時の送料も負担してくれます。\(^o^)/

以前、次女が岡山の短大へ行く時に試しました。
残念ながらその時は部屋の向きのせいで、
中々速度が出なかったので諦めました。(´・_・`)

今回も4階と言うこともあり、周辺の電波状況も
確認したいという事もあります。

前回の記事でも書いてからも色々と検討を
続けていましたが、容量制限速度を考慮した
上でランニングコストを考えると、やはり「」が
良いと感じてました。(*´ω`)┛

ですが、さすがに1週間程度では開通するのは
難しいので、今回は最短を前提に「Wimax」を
試してみて、もし速度的にも悪くなければ、
キャッシュバックを考慮しても、2年間だけの
使用では光よりも格安になるため、選択肢の
第一となりました。(=゚ω゚)ノ

昨日早々にも貸出器が島根の自宅に届いたので、
まずは自宅で試してみたところ

 ・ダウンロード:22Mbps
 ・アップロード:3Mbps


ダウンロードは早いです!がアップロードは思いの他
低いと言う結果でした。

時間帯も夜9時とネットとしては負荷が掛かって
速度も出にくい時間でしたが、大阪のアパートで
どれだけ出るか楽しみです。(^-^)/

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 12.3Kwh(単日目標比 99.1%)
累計発電量:101.0Kwh(累計目標比 101.7%)
天候:晴れ間のち曇り

160208_空
160208_グラフ
160208_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks