2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★引越★ 同時に冷蔵庫も買い替えに

 【09//2016】

こんばんは~六男です。

週明けは天候が低迷との予報でしたが、
意外と青空も見えたりと、ほどほど好調です(^-^)/

さてさて長女の引越しのお手伝いが徐々に
近づいて来ました。

今回の引越しを機に、冷蔵庫も買い替える事に
しました。

「しました」と言うのも、今回またまた私がお節介
オークションで中古の冷蔵庫をゲットしちゃいました。

160209_冷蔵庫

350Lサイズのシャープの冷蔵庫です。
我が家はずっと冷蔵庫はシャープを愛用して来ました。

と言うのも、家の構造からして、流し台と設置場所の位置
の関係で、ドアの開閉が通常とは逆の「左開閉タイプ」を
選ぶ必要があるのですが、シャープは独自の構造で
どっちでもドア」と言う商品があるため、大変便利です。

ちなみに現在、我が家では観音開きタイプを選んだため
初めてシャープ意外のメーカーを使用しています。

で、長女の話に事に戻しますと、これまで200L未満の
2ドアの小型サイズを親戚の方から一人暮らしが終わった
からと言うことで譲って頂いたものを、短大時代から使って
いましたが、とにかく食品を詰め込むだけ詰め込んでおり
ほとんど冷蔵が効いていない感じでした。

去年から大きめのものに買い換えたいとつぶやいて
ましたので、年末に一度話をしたのですが、
その時は仕事で超多忙だったようで返事も無かった
ぐらいでしたのでノビノビになっていました。

でようやく今回、引越しのタイミングを見計らって
買い替えする事にしました。

新品だと8万円以上はするようですが、
落札代38000円+送料11000円で納まりました。
年式も2014年なので非常に新しいです。ヽ(´∀`)ノ

私はシルバーの色が良いと思ったのですが、長女曰く、
「今度のアパートの室内の雰囲気だとが良い」
との一言で、急遽探しましたが、最近は白は少ない
ようですね。

私は白は少し以前の時代の色と思うのですが
個人の好みもありますからね。(´・Д・)」

で、この間の日曜日にヤマト運輸さんの
「らくらく家財便」と言う名称で、4階まで無事に
届けてくれました。

これだけでも手伝うのが減って嬉しいです。(*^_^*)

ついでに、長女と相談して大型の家具類も
引越し屋さんと交渉して、日曜日に収納棚や
洗濯機類は移動して貰ったようです。

こういう時の長女は私仕込で、引越し見積もりで
比較見積もり&交渉して、当初最安で18000円の
費用を、12000円まで下げたようです。((´・ω・`;))

さて今日は会社に休暇申請をして、12日の金曜日を
お休み頂けたので、11~13日の3日間を掛けて
引越しのお手伝いをして来る予定になりました。

ギックリ腰にならないようにしたいと思います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 12.1Kwh(単日目標比 97.5%)
累計発電量:113.1Kwh(累計目標比 101.2%)
天候:晴れのち曇り

160209_空
160209_グラフ
160209_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どん、こんばんは~

コメントありがとうございます。
ここ数年は、毎年のように引越し作業をしている
ような気がします。

大きな荷物はおおかた業者さんにお願いして
貰ったのでだいぶ楽になりました。

後は4階まで何往復するのか荷物の量次第ですが
頑張ります!

Posted at 22:30:08 2016/02/10 by 六男

Comments

大物は引越し屋さんと言うのは賢明な判断ですね
ひょっとしたら小物も含めても安く済んだかも知れませんが

しんどいだろうな〜〜
頑張って下さい

Posted at 22:17:14 2016/02/09 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks