2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★引越★ 怒涛の3日間のお手伝い

 【14//2016】

こんばんは~六男です。

3日間、大阪へ長女の引越しで出掛けて来ました。
その間の様子をお届けしたいと思います。


■1日目(11日・木)
祭日の1日目で天気に恵まれました。\(^o^)/

朝5時に自宅を出発。
鳥取市
 ↓
姫路市
 ↓
神戸市
 ↓
大阪

と下道での移動でしたが、早い時間の出発
だったため、渋滞もなくこれまでで最短と
なる6時間ちょっとで長女のアパートに到着
出来ました。

長女も事前に荷物をまとめ始めてくれて
いましたので、早速N-BOXに荷物を詰め込み
新しいアパートへ移動。

160213_引越0

軽自動車ですが積載性能も高く
小回りが利いてN-BOX君も大活躍でした!\(^o^)/

やはり4階は大変でした。(°_°)
重たい荷物で少ない回数よりも、1回分を
軽いして回数を稼いだ方が階段が楽に登れる分
体力的にも有利でしたので、作戦を変更。

想像していたよりも短時間で2往復出来、
午後からの半日だけで、全体の半分程度の
荷物を運び終わりました。(´ω`人)

これまでから1kmだけ離れたところへの移動
でしたが、住所としては隣の市に変わるようです。

元のアパートに泊まり1日目が無事に終了。


■2日目(12日・金)
平日ですので、私は会社に有休を貰って来ましたが
長女は仕事ですので、奥さんと2人で引越し
2日目を決行。

奥さんは昨日からも主に荷造りと掃除をして貰い
私が一人で荷物をクルマに乗せ、今度はクルマから
荷物を降ろして、4階へ運び込むと言う流れに。(´・_・`)

この日もN-BOXで2往復し、午後3時にはほぼ引越しを
終える事が出来ました。

一体何段の階段を昇った事でしょうか?
それでも予想以上に早く作業が進み、体力的にも
楽でした。(^-^)/

2日目は新しいアパートに3人で泊まりました。
新築と言うこともあり、キッチンやお風呂、
手洗い場は非常に今風で格好良いものですが、
これまでよりも部屋自体は2畳程度狭かったり、
クローゼットも半分手度と少し窮屈な感じですが、
長女としてはギターが気兼ねなく弾ける環境が
一番のようです。

長女が冷蔵庫に用意してくれておいたビールで
ささやかですが引越しのお祝いをしました。

160213_乾杯
第3種でなく、「ビール」だったので
余計に美味しくいただけました。ヽ(≧∀≦)ノ

■3日目(13日・土)
引越しも3日目です。

この日も長女は勤務なので、新しいアパートから
出勤して行きました。

残った私と奥さんは、元のアパートに戻り、掃除と
自宅へ持ち帰る荷物をクルマに乗せる作業を行い
10時には一通り完了。( ̄^ ̄)ゞ

3年間過ごしたアパートでしたが、
もうこれでココにも来ないだろうと少し寂しい気持ち
になりながら、最後に部屋を撮影しておきました。(ノ_<)

160213_部屋01
160213_部屋02
160213_部屋03

すっかり荷物も無くなり、余計に広々と感じました。(´・_・`)

自宅へ向かい、帰りも下道を使って、
宝塚市
 ↓
丹波市
 ↓
鳥取市
経由で、途中「道の駅」などを数箇所巡ったり
食品の買い物をしながらゆ~っくりと帰り、
自宅に着いたのが19時と9時間程度掛けての
移動でした。(*´ω`)┛

-------------------------------------------------
【太陽光】
当日発電量:
 11日 25.4Kwh(単日目標比 204.6%)
 12日 17.8Kwh(単日目標比 143.4%)
 13日  8.8Kwh(単日目標比 70.9%)
累計発電量:
 11日 151.1Kwh(累計目標比 110.7%)
 12日 168.9Kwh(累計目標比 113.4%)
 13日 177.7Kwh(累計目標比 110.1%)
天候:
11日 快晴
 12日 晴れ
 13日 曇り時々雨

160211_空
※11日の関西の空
160211_グラフ
160212_グラフ
160214_グラフ
160213_発電グラフ


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks