2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★引越★ 古い冷蔵庫の処分の行方~

 【16//2016】

こんばんは~六男です。

ようやく仕事の感も戻って来た気がします。
今朝は薄っすらと雪が積もっていました。( ‘o’)

160216_雪_ルクラ

一昨日の方が積もり具合も多かったのですが
雪を降ろすのに精一杯で撮影し忘れてましたので
今朝は余裕を持って撮影しました。

長女の引越しに合わせて冷蔵庫を買い替えましたが
これまで使ってた冷蔵庫は買取に出そうと思い、
わざとアパートに残したままにしていました。( ̄^ ̄)ゞ

160216_冷蔵庫

特にキズや不具合もなく、奥さんも一生懸命清掃
してくれて綺麗なのですが、2006年式となると
もう価値もないようで買い取り店も電話の時点で
話が止まってしまいます。(T_T)

今のアパートが今月いっぱいで引き渡さないといけないと
言う期限もあり、このままでは廃棄のための運送費
リサイクル料も掛かってしまうため、最後の手として、
某大手オークションで出品したところ、一度は落札者も
ないまま延長したのですが、今朝見ると一人の方が
入札してくて無事1000円ですが落札してくれました。\(^o^)/

家財扱いになると送料が掛かるため中々タイミングが
あわないと難しいのですが、今回落札して下さった方は
隣の県の方で直接引き取りに来てくれるそうです。

長女も「ありがたや~」と叫んでましたo(^▽^)o

これで来週には冷蔵庫も引き取って貰えて、月末には
アパートが引き渡しが出来ます。(・Д・)ノ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 9.6Kwh(単日目標比 77.3%)
累計発電量:192.1Kwh(累計目標比 96.7%)
天候:曇り一時晴れ間

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

本当はまだまだ使える状態なので
処分するのも勿体ないのですが、
生活が変わるに伴い、大型が欲しい
と言うことになりました。

送料や年式からすると使えるものでも
中々使い手が見つからないと言うのも
難しいのですが、今はオークションなど
便利な時代になり助かりました。

次の方でもう少し愛用頂きたいと思います。

Posted at 22:30:00 2016/02/17 by 六男

Comments

昔々引越しの為に購入したばかりの冷蔵庫・洗濯機・本立て・下駄箱等々を手放す事になり
当時はヤフオクもなく無料で譲ります掲示板を使い
数日で引き取り手がありました。
勿体ないと言えば勿体ないですが
そのまま放置する訳にはいかないので
「ありがたや~」でした。

ほんと購入するのは大変だけど
処分するのも大変なんですよね

今はリサイクル屋さんがあるから
クーラーなども無料で引き取ってもらえます

Posted at 09:08:55 2016/02/17 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks