2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★ケアンズ★ 1日目 その1 出国→オーストラリアへ入国

 【23//2016】

こんばんは~六男です。

ようやくオーストラリアの旅行から帰って来ました。
5日間ほどブログのアップも開いていましたが、
少しずつですが、旅行記事としてアップします。

前回は自宅を出発する前の様子を記事にして
いましたが、今日は1日目の移動の様子です。

会社が手配してくれました大型バスに乗り、
自分が乗車する始発となる場所を含め、
3箇所で旅行メンバーの30名程度を乗せて
関西空港へ向かいました。

バスの通過地点から外れるメンバーは、関空に
直接集合して合計40名が今回の旅行メンバーです。

1455786183081.jpg

1455787685740.jpg

9年ぶりの関空でしたが、中国人が多くてビックリです。
関空を23時に出発し、オーストラリアには早朝の5時半過ぎに
到着するフライトですので、夜の間に連れて行ってくれる
感じです。

1455796615808.jpg

今回はジェットスターに乗りましたが、
飛行機に乗るのも4年ぶりで、格安空港ではありますが
色々と設備も進化していました。

1455817483274.jpg
1455817350183.jpg
1455817339301.jpg

こんな風にフライトの様子もモニターで刻々と確認したり、
全席にUSBが付いていたので、スマホや携帯の充電には
持ってこいでした。

格安空港は基本サービスが無しですが、
今回は団体だったので、アメニティや機内食もプランに
組み込んでくれてました。

20160218_224033.jpg
離陸してから1時間後と遅めの夕食ですが
ビーフをチョイスしてみましたが、ポテトが
付属しているメニューでした。

1455817795272.jpg
それから3時間程で朝食と慌しいフライトでした。

ただこの朝食が良く判らなくて、本当はシリアルを
ミルクに解いて食べるのでしょうが、そのままボリボリと
ほおばって食べていましたので、まるで鳥のエサのようでした。

それにしても飛行機は出国やら入国やらで時間が掛かって
面倒ですね。

IMG_0834.jpg
IMG_0835.jpg

ケアンズ空港を出ると、そこはケアンズ!
初めてのオーストラリア大陸ですが、冬の時期の日本から
常夏の国へと暑さ全開を通り過ぎて、湿度が高く不快指数
いっぱいです。

IMG_0853.jpg
IMG_0843.jpg
IMG_0847.jpg
IMG_0851.jpg
IMG_0852.jpg

さて明日は2日目のオーストラリア到着後の様子をお伝えします。

-------------------------------------------------
【18日の太陽光】
当日発電量: 26.9Kwh(単日目標比 216.7%)
累計発電量:230.6Kwh(累計目標比 103.2%)
天候:快晴

160218_グラフ

160218_発電グラフ

太陽光も今年一番の記録を更新し、
借金生活から脱出出来ました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 旅行日誌

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

出発前の記事のコメントの返事も出来ず
すみませんでした。

昨夜の1日分の記事をアップするだけで
力尽きてしまってました。

無事に帰宅出来、楽しい思い出ができました。
また少しずつアップしていきますので
是非読んで下さい。

Posted at 20:19:05 2016/02/24 by 六男

Comments

無事帰還されたのですね

しかしアッと言う間に日数が経過したのですね

Posted at 08:34:24 2016/02/24 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks