2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★ケアンズ★ 3日目 プールと市街地を散策 最後の晩餐

 【27//2016】

こんばんは~六男です。

ケアンズ旅行も滞在としては最終日となる3日目です。

この日は全員でのツアーはなく、フリーの1日。

朝から同僚と街中におみやげ散策へと出掛けました。

最初に向かったのは、ケアンズ駅のすぐ傍にあります
「セントラルショッピングセンター」。

IMG_1120.jpg

IMG_1124.jpg

前日のうちに既に訪問していた同僚の印象は
「まるでイオン」。

確かに専門店が多数入っていたり、スーパーも
あったりと。
でも一緒に出掛けた同僚は、
「エアコンが効いてて快適だ~」と。
朝から既にムシムシしていたので確かに。

同僚はケアンズについてからビールばかり
勝手は飲んでいたので、ここでのお土産も
買うと既に残金が10$ほどしかなく、昼食は
オーストラリア「マクドナルド」にしました。

IMG_1126.jpg

私は、「マックチキンセット」をチョイス。
セットなので9$程度でしたが、サイズや味も日本と同じでした。

午後はホテルに戻ったのですが、ホテルで寛ぐにも
良かったのですが、せっかくの南国へ来たので、
暑いだとやはり海がいいのでは!と言う事で代わりに
市内にある市民プールへ行って来ました。

観光客はもちろん、市民の人も集まる憩いの広場的な
感じでしたが、これが無料です!

昼間はさすがに水着の女性も多かったので写真は
撮れませんでしたので、夜に撮影した様子をどうぞ。

IMG_1145.jpg

女性の水着はほぼ100%ビキニで、ナイスバディの人も
多いのですが、肉付きが良いと言うかポッチャリした方も
多かった気がします。

オーストラリアの夜も今夜が最終日。
夕食は会社のツアーとして、シーフードのお店を予約して
くれました。

IMG_1129.jpg

ビールで乾杯した後、メインディッシュとなる
「マッドクラブ」と呼ばれる泥カニが出て来ましたが
コレが塩味が効いていて美味しかったです。

IMG_1136.jpg

誰も無言でほおばる様子ですが、日本の松葉カニよりも
毛ガニに近い気がしました。

他にも
IMG_1131.jpg
前菜で、パンと貝味のスープ

IMG_1141.jpg

最後はアイスのデザート。

この日は一緒に行動した同僚が羽を伸ばして
ムチャぶりにアルコールをドンドン注文しました。

IMG_1140.jpg
IMG_1143.jpg

銘柄は分かりませんが、
最初は20$→40$→最後には120$まで注文。
会社の費用ですが、もしかしたら後日請求される
かもと周りはヒヤヒヤしながらも一緒に飲んで
もうほろ酔いも良い感じになりました。

この場で一旦解散し、帰り道に夜の土産屋さんを
めぐって帰りました。

もうアルコールのせいもあり、ホテルに帰って
シャワーをしたら、その日もコテンと眠ってしまいました。

こうしてオーストラリアでの最後の夜は過ぎてしまいました。

-------------------------------------------------
【22日の太陽光】
当日発電量: 20.2Kwh(単日目標比 162.7%)
累計発電量:295.0Kwh(累計目標比 108.0%)
天候:晴れ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 旅行日誌

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks