2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★ケアンズ★ 4日目最終日 いざ日本への岐路へ

 【28//2016】

こんにちは~六男です。

ようやく旅行記も最終日の記事となりました。

この日は朝の10時前にホテルロビーに全員集合し
ケアンズ空港から関西空港へ飛んで、そこから
更にまたバスで山陰へとひらすと移動だけの1日です。

旅行の日程の中で一番早く起きて、
最終日なのに初めて朝の散歩をしました。

IMG_1155.jpg

IMG_1153.jpg
ホテルが海岸横になるため、歩くとすぐハーバーです。

IMG_1156.jpg
昨日行って来ました市民プールの朝の様子です。
7時前でしたが既に泳いでる人も多く、よく見ると
高年齢の方ばかりでプール内で歩行運動をしていました。

IMG_1147.jpg

IMG_1160.jpg
最後にホテルの様子も撮影しました。
今回は、部屋番号は337でした。

20160222_094544.jpg
20160222_091712.jpg
20160222_094909.jpg
20160222_110509.jpg
出国手続きの様子です。
やはり関空に向かう人達ばかりなので日本語が聞こえて
来ますので少し安心します。

出国直前にウォーターボトルを1本は飲みきり、1本は
残念ながらゴミ箱行きとなりました。

20160222_122233.jpg
20160222_120250.jpg

帰りの飛行機は窓側の席となりましたので
晴れ間の天候とあいまって、綺麗にグレードバリアリーフが
見えました。
オプションでセスナやヘリコプターで見れる景色に近いので
すごくラッキーな気分でしばらく外の景色を見入ってました。

1456110299150.jpg

機内食は今回は「チキン」をチョイス。
ご飯もついていてボリューム満点で満足です。
更にデザートのチョコムースは絶品でした。

1456123395483.jpg

更におやつの時間頃には間食サービスもあり
ミニハンバーグセットでした。
お肉はコンビーフみたいな細切れのパサパサした
もので私はイマイチですが好きな人は好きですよね。

右横に見えるミニチョコは「ティムタム」と言うメーカーで
オーストラリア土産では有名らしいです。

ただ残念だったのは自分の席の液晶モニターが
離陸30分ぐらいした時点で動作不能となり止って
しまいました。
添乗員さんにお願いしたらリセットしますとの対応
でしたが最後まで直ることはなく、スマホのUSB
充電を期待してたので、申し訳なかったのですが
隣の後輩君が使わないからと言う事でお借りしました。

と言う事もあって、関空に17時前に到着し、
そこで一部の人は解散して、私達はお迎えのバス
に乗って山陰を目指しました。

途中1時間ほど夕食タイムとして岸和田のサービス
エリアに寄ったのですが、日本についたら必ず
「カツ丼」が食べたいと思っていましたが、食券機の
前に立つと、一斉に数点のメニューが売り切れとなり
代わりに、から揚げ定食をチョイス。
1456136454418.jpg

うどんやラーメンが600円ぐらいだったのに、こちらが
豚汁もついて700円だったのでお得でした!が、これも
私が注文した後には売り切れになってました。

同僚は食べたりず、ラーメンとうどんを2食も食べてました。

そんなこんなでバスが地元い到着したが、日も変わって
0時30分。
予定通りでしたが、それから自宅までマイカーで着いたから
シャワーと片付けをして布団に入れたのが1時30分。

次の日は会社命令で休暇は認められないと言うルール
でしたので、睡眠時間は4時間と過酷な海外旅行も無事に
終了となりました。

何とか無事に自宅に帰れてホっとしたのが正直な気持ちです。
ケアンズはとても良かったですが2度行っても観光するところは
同じ場所になるので、もし今度行くならニュージランドなどの
別のところへ行って見たいものです。

-------------------------------------------------
【23日の太陽光】
当日発電量: 6.1Kwh(単日目標比 49.1%)
累計発電量:301.1Kwh(累計目標比 105.5%)
天候:曇り・ときどき雨

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 旅行日誌

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

まこな。さん、こんばんは~

コメントありがとうございます。

ハイ、無事に旅行を楽しんで戻って来れました。
やはり飛行機だと、もしかしたら今生のお別れ
など余計なことも考えますので、無事に帰って
来れたら安堵します。

年内に旅行を計画されておられるようですね。
いつも思い立ったらで行動していますので
今のところは特に計画もありませんが
私もまた夏頃に何処かへ行きたいと思います!

Posted at 22:03:27 2016/02/28 by 六男

Comments

こんばんは

まこな。です。
無事に帰って来られたのですね。
楽しい旅行だったようで、何よりです。

実は私も、今年のうちに国内旅行をしようかと
計画を立てております。
行き先は…まだ確定してはいませんが
秋ごろに自家用車で出かけようかと思います。
長距離運転の練習もしておかねば…なんて。

2月ももうすぐ終わりですね。
暖かくなるまでもう少しかかりそうですが
お元気でお過ごしくださいませ。

それでは、また。

Posted at 21:45:46 2016/02/28 by まこな。

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks