2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★ケアンズ★ 番外編 オーストラリアで見かけたクルマ達

 【02//2016】

こんばんは~六男です。



-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 26.5Kwh(単日目標比 158.6%)
累計発電量: 29.1Kwh(累計目標比 87.1%)
天候:快晴

今日は快晴の1日となりました!

オーストラリア旅行から1週間近くが経過しました。

クルマ好きにとっては、珍しいクルマがあちこちに
停まっており、旅行中に景色だけじゃなく、クルマも
撮影しておりました。

日本と同じ左通行のため、右ハンドル車が標準のようで
日本車の多いこと!

CAR011.jpg
CAR012.jpg
こちらはトヨタのカローラですが、国内仕様と微妙に
フェイス周りを変えており、正直こっちの方が格好
イイです!

CAR021.jpg
CAR022.jpg
こちらもトヨタのRAV4ですね。
一瞬、何てクルマって判りませんでした。

CAR031.jpg
CAR032.jpg

これは韓国車です。
以前は、日本のマネっこと言うイメージがありましたが
何となく日本メーカーの何かをベースにしつつも
更に格好よく仕立てている印象で意外とコレ有り!
と思えました。
日本車の次か一緒ぐらい台数を見ました。

CAR06.jpg
日本で言う商用バンのようなピックアップトラック
ですが、前半分は普通のセダンデザインで
リアとの不一致がすごく違和感があり、また格好良くも
思えます。

CAR08.jpg
ホンダのプレリュードです。
いや~懐かしいですね~
私達の青春時代に謳歌したクルマです。

CAR99.jpg
後、何台かは、このようにヘッドライトにカバーが
付けられているものを見かけました。
想像ですが、ヘッドライドの黄ばみ防止でしょうか?

どうでしたでしょうか?

160302_空
160302_グラフ
160302_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 旅行日誌

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

自分が若い頃に流行ったクルマが、
まだ現役で走っていると思うと
うれしいです。

クルマを色々見てましたが、どうやら
日本の中古車が流れついたようでした。

海外旅行へ行ってまでクルマの写真ばかり
撮っていると変だったのかもしれませんが
クルマ好きにとっては、至福の時間でした。

Posted at 20:27:14 2016/03/03 by 六男

Comments

プレリュードね~

懐かしいです

購入しようと思って駐車場が無くて諦めた事を思い出しました

最近の車のデザインが不満だとはいえ
昔よりはスタイルが良くなっているのですね

10年後は今の車も時代を感じるのでしょうか
どんな風になっているのだろう
スーパージェッタ―の様に空を飛んでいるのだろうか


Posted at 10:01:02 2016/03/03 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks