2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★安全運転★ 運転中のスマホ操作にはご注意を!

 【09//2016】

こんばんは~六男です。

今朝、出勤しようと通勤用のキーレスの愛車のドア
スイッチを触ってもロックが解除されず、ハードキーで
鍵を開けたのですが、急に盗難防止のクラクション
鳴ってしまい焦りました。((((;゚Д゚)))))))

念のためエンジンを切ってから外に出てから再度
試したところ特に問題なかったので、もしかしたら
リモコンキーの電池が弱っているのかもしれません。w(゚o゚)w

週末に100均で予備電池を購入して来ようと思います。

さて会社に出ると朝礼の席で上司が一言。
運転中の携帯・スマホの操作は一切しないように」と。

今年になってから既に4人もの携帯による違反者が
出ており、会社としても緊急事態として、全社員に対して
注意勧告するとともに、もし今後違反した場合は、
通勤を含め1ヶ月の運転禁止と上長も連帯責任と言う
ルールになりました。((´・ω・`;))

運転中の操作や通話は当たり前としても、確かに
ついつい赤信号でなくても、スマホを操作している
人が多いと思います。自分も含めてですが。(。-_-。)

これまで以上に気をつけないといけないと改めて
意識した1日でした。(・Д・)ノ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 1.7Kwh(単日目標比 10.2%)
累計発電量:135.7Kwh(累計目標比 90.2%)
天候:雨

160309_空
160309_グラフ
160309_発電グラフ

今日は朝からずっと雨が降る1日でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks