2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★病院★ 約1年ぶりの主治医との面談

 【14//2016】

こんばんは~六男です。

今日は予定通り、夜19時から奥さんの主治医との
面談のため、定時になると仕事を切り上げて、
急いで実家に向かいました。

実家には奥さんと次女が待っており、そこで合流して
N-BOXに乗り換えて、病院へ行くことにしていました。

移植手術を終えて退院したのが昨年の4月半ばですから
11ヶ月とほぼ1年ぶりに病棟へ上がり、主治医の先生と
面談しました。

先日の検査結果は、移植前の本人の悪い細胞が10%
見え始め、ある数値の値が急激に上昇していました。

先生に正直に聞くと、「遺伝子レベルでの再発』」
と言っていいようです。
まだ血液検査ではそれほど表面化するような状態では
ないのですが、移植患者向けに骨髄の中の状態を調べると
そのように判断するようです。

一時は100%ドナーさんの骨髄だったのが90%となり
元の骨髄がやはり絶滅出来ていなかったです。

今回の治療案は、再度ドナーさんに「リンパ球」を頂き
それを輸血の要領で入れ、残りの部分をもう一度叩く
方法を説明されました。

但し前回のドナーさんのものでしたか意味がなく、
まずはドナーさんに再度提供頂けるか確認から始めるため
同意書にサインをして手続きを始める事になりました。

早くて1ヵ月後に、約2ヶ月程度の入院と言われました。
前回は初めての事だらけで、それこそエスカレーターを
勝手に上っていくようなものでしたが、今回は前回の経験が
分かっている分、また病院生活が始まると思うと正直
気分が重たくなって仕方ありません。

それでも奥さんの身体が少しでも元気になる事を願って
家族みんなで支えて行きたいと思います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 11.9Kwh(単日目標比 71.2%)
累計発電量:208.7Kwh(累計目標比 89.2%)
天候:曇り・一時晴れ間や雨

160314_空
160314_グラフ
160314_月間実績

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks