2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★病院★ 奥さんの病気の治療について

 【15//2016】

こんばんは~六男です。

今日は朝から非常に良い天候でした。
おかげさまで太陽光発電も大台の「30Kwh」に達し
今年最高値となりました。\(^o^)/

その分花粉も飛んでいるでしょうから花粉症の人は
大変でしょうが。(´・_・`)

昨日、主治医の先生から聞いた奥さんの病気の再発。
覚悟はしていましたが、やはりショックでした。(´;ω;`)

今回の症状の詳細ですが、
分子遺伝学的再発」と言う部類のようで、
精密検査によって把握出来るレベルらしく、逆に一般的な
血液検査でわかるのを「血液学的再発」と言うみたいです。

骨髄移植を行った故に、このように早めに発見出来るよう
今でも月1のペースで検査していたとの説明を受けました。

今回の「リンパ球輸注」と言う治療は、骨髄移植のドナー
からでしか意味がないらしく、ドナーさんの意思や状況に
よって快諾が得られなかった場合には、別の治療法を
検討しないといけないようです。

ただこの治療でも、成功率は40%程度と低い上に
GVHDと呼ばれる拒絶反応との戦いを覚悟しないと
いけないため、その副作用で体調が悪くなったり
死に至るリスクも出て来るため、現在元気にも関わらず
わざわざ苦痛を伴う治療をしないといけないのかと
悩んでしまいます。

反対に拒絶反応が少なかった場合は、治療の効果が
期待出来ない意味となり、選択するにしても完治する
方法には至らないと言うのも悩みの一つとなります。

最終的には、奥さん自身のことですから本人の意思を
尊重して同意に賛同しました。

まずはドナーさんの同意が頂けるか次第ですが、
また状況が進展次第、記事で報告したいと思います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 30.0Kwh(単日目標比 179.5%)
累計発電量:238.7Kwh(累計目標比 95.2%)
天候:快晴

160315_空
160315_グラフ
160315_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks