2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

13/09/06(金) 発電記録 秋に向かううろこ雲の空 & とうとうdocomoよりiPhone発売の報道流れる!今度は本当っぽいよ!

 【06//2013】

天候:晴れ&曇り
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 26Kw(当日達成率 :140.5%)
累計発電量: 72Kw(累計達成率 : 64.9%)
            (月間達成率 : 13.0%)

【本日空模様 画像 南向き】
130906_天候

【当日時間帯別発電状況】
130906_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130906_グラフ

朝に撮影する空の様子も、暑かった夏とは違い、綺麗な「うろこ雲」が漂う時期となりました。
雨の予報はなかったので安心してましたが、ずっとこのうろこ雲があるために、太陽の日差しも分刻みで明るさが感じられたり、少し陰ったりとうつろいやすい空模様です。

ただ発電は、太陽が時折見えるだけで、先日までとは明らかに異なり、2桁台を記録してくれ、今月の最高量となりました。
以前なら20Kw台だとちょっと残念ってぼやいてたのですが、逆にこの値でも嬉しくなってしまいます。
今日は更に売電量も昨日までの発電量を越えるぐらいでした。
ただ明日からはまた雨模様に戻ります。ここ3週間ほどは、週末の休日になると必ず崩れてしまうので、イベントがある場合は残念な結果となってしまいます。

さて、今日の話題は、とうとうNHKを含めて報道関係が一斉に「docomoよりiPhone発売決定」との話題となりました。
もうじきAppleが報道されます、「iPhone5S(予想)」と「iPhone5C(予想)」にあわせて、docomoから満をじしての登場となり、今回はかなり現実度が高い話のようです。
やっぱるツートップ作戦は成功だったとは言えない結果となりますね。
PanasonicやNECカシオがスマホ製造から撤退した原因ともなりましたが、docomoがどんな風に今度流れていくか気になります。
さてこの話題が本当なら、勢力図がどうなるでしょうか?

と言っても私はAndroid派ですのでiPhoenが登場でも特に乗り換える気はありません(笑)

では最新情報はこちらからどうぞ!


iPhone docomo2_130906



ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks