2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★連休★ 1日目。庭の手入れのお手伝い

 【19//2016】

こんばんは~六男です。

3連休に突入です。
と言っても今日はほぼ自宅で過ごしていました。(^∇^)ノ

天気予報でも今日・明日は天候が崩れるとの事でしたが
意外と早く回復してくれましたので、早速、次女の愛車の
タイヤを交換しました。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

160319_ライフ タイヤ交換02

他の愛車より1週間遅れですが、ほぼ例年通りの時期
での交換となり、この温かさでもう換えても安心です。

軽自動車でも13インチのサイズなので交換は非常に楽です。o(^▽^)o

それ以外では、奥さんのお願いもあって、庭の樹木の伐採を。
以前、伸びた枝が家の壁に接触して一部がキズついた事が
あって以来、なるべく伸びる前に伐採するようになりました。

脚立で届かない高い場所は、木の枝に足を掛けて
辛い姿勢でノコギリ作業です。(つД`)ノ
年々、姿勢を維持するのが辛くなってきています。(つД`)ノ(つД`)ノ

その他にも庭の雑草抜きも。
奥さんは今週せっせと時間があれば雑草抜きをしていて
全体の半分ぐらいは終わってます。(*゚Q゚*)

私も少しでもお手伝いをと、駐車場周辺を。
160319_草取り_000

左がBefore、右がAfter。(*゚ェ゚*)

1時間ほどですが畳半畳程度で精一杯でした。
駐車場のエリアの約1/5程度ですので、残りを終えるには
あと4時間程度も掛かりますね。(;゜0゜)
明日もしないといけないかも。。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 22.1Kwh(単日目標比 132.3%)
累計発電量:319.3Kwh(累計目標比 100.6%)
天候:雨のち晴れ

160319_空
160319_グラフ
160319_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks