2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★桜★ 奥さんと二人で早桜を観にドライブ

 【20//2016】

こんばんは~六男です。

今日は、晴れていましたが、少し雲も多くスッキリ
とした空模様ではなかったのですが、太陽光の値を
見るとそれなりに良かったので、やはり晴れだった
ようです。

さてタイトルにもありますように、3連休の中日となる
今日は、せっかくなのでどこかへ行こうと相談し、
お義母さんから、早桜が咲いていとと教えて頂いた
大根島(だいこんじま)」へ行って来ました。

クルマで30分ほど先にあり、私の普段の通勤路から
少し道を曲がったところになります。

160320_桜_01

10本程度植えられいる場所が4~5箇所ほど
あり、道路工事で新しく出来た道路の脇に
植林されており、まだ6年目ぐらいの若い桜のため、
高さも2m程しかありませんが、その分、花の色も濃く
とても綺麗でした。(((o(*゚▽゚*)o)))

160320_桜_02

ソメイヨシノの方はまだツボミの状態でしたので、
種類が違うと思いますが、既に葉も出始めており
この3連休が見頃かと思います。


これまで桜の名所と呼ばれるところだと、桜の年数も
かなり経過しているせいか、花の色が年々薄く感じて
いましたが、若い木だと花の色も濃くなるもののでしょうか?

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.6Kwh(単日目標比 177.1%)
累計発電量:348.9Kwh(累計目標比 104.4%)
天候:晴れ・うす曇り

160320_空
160320_グラフ
160320_発電グラフ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks