2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★ゲーム★ 自宅にゲームセンターが来たかのような・・・

 【22//2016】

こんばんは~六男です。

3連休もあると、会社に出ると朝、少し新鮮に感じます。
と言っても1時間もすると、またすぐに慣れてしまい
早く週末が来ないかな~と思ってしまいますが、
今週は土曜日まで出勤する週まので通常と変わらず
5日勤務です。頑張ります。(○´・Д・`)ノ

連休中にも自宅で色々とやっていましたが、まずは
奥さんが引き続き時間があると雑草抜きを頑張って
いました。

160321_草取り_000

ほぼ全体の2/3ぐらいが終わってました。
私が1時間ぐらいで1/5程度でしたので、「2倍
以上のスピードです。流石です。(* ´ ▽ ` *)

他にも長男が先週からアレコレと部屋の模様替えを
していると思ったら、宅急便で荷物も何個も届き
部屋を覗くと、何とゲーセンのような感じで、
カーレース用のゲームの装置が出来上がっていました。(;゜0゜)

ハンドルやシフトはもちろん、足元にはペダル類もあって
本格的でした。(°_°)

実は連休前に長男から、「デスクトップパソコンの
スペックを上げたい」と相談されて、ゲームソフトの
要求スペックを見ると、CPUやメモリーやグラボなど
中古でゲットしたとしても「約7万円コース」になりそう
だったので、計画変更で「PS3」を1.6万円でゲット
していました。

更にPCと共有でモニターを使うつもりが、PS3って
テレビに接続するとHDMIケーブルで映像も音も
1本で足りるのですが、PC用のスピーカー無しだと
音は別途赤・白のケーブルで接続する方法となりますが
PC用のスピーカーだと単純にイヤフォンタイプの口しか
ないため、またココでも問題が。((´・ω・`;))

結局、20年近く前の「ラジカセ」を接続し、音はラジカセ
から出るようにしたところ、長男はコレでOKのようです。

私なら600円程度で変換ケーブルを購入して、PC用の
スピーカーに繋げようとしますが、本人が良いと言ってる
のでヨシとしましょう。(´・Д・)」

ちなみに私はゲームには全くと言うほど興味がありません。
昔からからっきしこういうのには弱かったので。(T_T)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 33.3Kwh(単日目標比 199.3%)
累計発電量:417.4Kwh(累計目標比 113.5%)
天候:晴れ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

160322_空
160322_グラフ
160322_累計


今日も良い発電具合でした
この快晴も今日ぐらいまでのようですが、
このままですと、残り9日間で100Kwhに
届いてくれれば良いので、今月の何とか
目標を達成してくれそうな気配です。o(^▽^)o

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~!

「クルマ好きDNA」と言われればそうかもしれませんね。

多分、キッカケは昨年のF1放送のレースをずっと
録画したままで残っていたので、3月末になったら
削除するよ!と言ったところ、ずっと半年以上
観れなかったにも関わらず、1週間程度で全15レース
以上の放送を観終えたようですが、そのせいで
レースのゲームがしたい病になってしまったみたいです。

購入資金も、ミリタリーグッズ系を売り払って
手に入れたお金で買ったようですから、出費は
抑えられたようなので何よりです。

もうすぐ春休みですから、しばらくはゲーム漬けの
日々になるようで怖いです。

Posted at 20:58:51 2016/03/23 by 六男

Comments

車好きDNAですか!

やはりゲーム専用機が性能上適合するようですね

ゲームは良くしてましたけど・・・(今でもか!)

機敏な操作を要求されるのは・・・無理です!

興味を持って

遊ぶ側から遊ばせる側に意識化が向かえば

ひょっとして億万長者!

ゲームは集中力強化には良いようですが

目や腰等には悪いですね

Posted at 08:35:56 2016/03/23 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks