2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★通販★ Yahooで「会津産 はえぬき」を購入

 【24//2016】

こんばんは~六男です。

全国的に今日は少し寒の戻りで肌寒い1日でしたね。
こちらも気温が10度を越えませんでしたが、
寒暖の差が大きいと体調を崩す人もおられますので
皆さんもお気をつけて下さい。

さて我が家は現在5日家族で、うち2人は食べ盛りの
高校生なので、主食であります「お米」の消費量も
多いです。

以前はスーパーのチラシを狙って週末に
10kg入りの袋で¥2780~¥3280程度の
「地元産コシヒカリ」や「きぬむすめ」を購入していました。

がここ1年ぐらいは、ネットで楽天などのポイントが溜まると
ついついお米の購入に当ててました。

2月にも楽天で1300Pほどが期限間近の上に、
ふるさと割が適用される商品があったので、
160324_おこめ2

こちら¥5867で購入しました。(27Kg精米済)
ちょうど今日でそれまでのお米が無くなったので
明日から食べようと思っていますが、福島県産なので
家族も正直、震災による原発の影響を気にしていますが
大丈夫でしょう!

で、今日はYahooのポイントが1600Pほど期限が来て
いましたので、次の買い置き用にこちらをゲット。
160324_おこめ

会津産 はえぬき」 27Kg精米済を¥5400で購入
「ひとめぼれ」や「天のつぶ」なども比較的安くて検討
していましたが、この「はえぬき」も特Aランクらしく
一度所望させて頂こうと思い注文しました。(^-^)/

1年ほど前にAmazonで特価で購入した近畿地方の
「コシヒカリ」は、パサパサだったり小粒で割れもあったりと
評判が悪かったのですが、今回はどうでしょうか?(´・_・`)

また食レポしたいと思います。(^-^)/

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 16.1Kwh(単日目標比 96.4%)
累計発電量:443.7Kwh(累計目標比 110.6%)
天候:曇り
160324_空
160324_グラフ
160324_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks