2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★電話★ auの誤請求

 【26//2016】

こんばんは~六男です。

今日はイイ天気でしたが、私は勤務でずっと屋内にいましたので
実は良く分かっていません。|ω・`)

太陽光の値からすると今年最高を記録したので、良かったようです。
ですが、明日はどうやら下り坂のようで、晴れていたら開花した
桜でも観たいと思っていましたが、どうでしょうか?(´・_・`)

一昨日のことですが、auの請求で不明な点があったので
お客様相談センターで連絡しました。

次女が1年前にiPhoneに切り替える時に、特典を受けれる
ようにするために、これまでの回線を残したまま、新規加入で
ゲットしたのですが、2年縛りのタイミングではなかったため
解約金を払うなら1年間、予備回線として残したままに
してたので、先月、次女に元回線の解約手続きをして貰った
のですが、今月の請求でまだ引き落としされている物があったため、
確認したところ、2月の日割り分だけの請求だったようで次月からは
請求はありませんと返答頂きました。(*^_^*)

ですが、、1年前に純粋に基本回線だけとして、メールやネット接続の
EZWEBと呼ばれるオプションを解約したはずですが、よく見ると
今月までずっとオプション代が引き落とされていたたので、ついでに
聞くと、どうやら処理漏れだったようで、折り返し責任者の方から
連絡があり、11ヶ月分を無事返金頂ける事になりました。(*^_^*)

去年から自宅のau光とまとめて請求にして、ネット上でしか内訳が
見れないせいもあり、紙の請求書が無くなったので確認不足だった
のですが、たまにはちゃんと確認しないといけませんね。w( ̄o ̄)w

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 35.6Kwh(単日目標比 213.1%)
累計発電量:510.0Kwh(累計目標比 117.4%)
天候:快晴

160326_空
160326_グラフ
160326_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks