2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★スマホ★ 急に挙動不審なメッセージが表示

 【28//2016】

こんばんは~六男です。

今日もこちらは良い天気に恵まれました。
が、桜は開花してから少し気温は低い日が続くため
全国的にも満開が遅いようですね。

この間の週末は観にいけなかったのですが
今度の週末はちょうど見頃になってるかもしれません。(*^_^*)

さて昨夜に、自分のスマホを見た時に、
不思議に「Wifiに接続しました」のメッセージが5秒間隔で
表示されていました。((((;゚Д゚)))))))

さては無線ルータの親機がバングアップ気味になってると
思い、一度電源の入切をしてみましたが、改善されません。w(゚o゚)w

家族に聞くと、特に問題ないとの事なので、今後は自分の
スマホを疑って、再起動しましたが、それでも改善されず、
ふと思ったのが、昼間に宅内の共有サーバーの試験をした
時に、「ESファイルエクスプローラー」と「SolidExplorer」の
2つのアプリをインストールしたのですが、それがもしかしたら
と思い、アンインストールしたところ、ようやく改善しました。(=゚ω゚)ノ

インストールしてしばらくはおかしな挙動はなかったのですが
ネットで検索すると、以前「ESファイルエクスプローラー」が
ソフト会社である中国に情報を勝手に送信していると言う記事を
見かけたので、それが原因がどうか不明ですが、とりあえずは
改善して安心しました。o(^▽^)o

それでもアンインストールの時も中々削除されずに
3分以上待ってようやく消えてくれましたので、怪しいですね。(*゚Q゚*)

また別のアプリを探してみます。(^-^)/

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 30.2Kwh(単日目標比 180.7%)
累計発電量:565.0Kwh(累計目標比 120.8%)
天候:晴れ

160328_空
160328_グラフ
160328_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks