2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★新車★ 久しぶりにスズキのお店に「イグニス」

 【01//2016】

こんばんは~六男です。

今日から4月がスタートです。

新入社員や値上げやら色々な意味でスタートしますね。
天候は午前中に雨が残っていましたのでイマイチでしたが
午後からは次第に雨も上がり明日は花見に最適な雰囲気に
なりそうですね。

さて先週末に久しぶりにカーディーラへお邪魔して来ました。

160327_イグニス_07

こちらを見に行って来ましたが分かりますか?
160327_イグニス_02
160327_イグニス_01

スズキの「イグニス」 1200cc普通車です。

デッカイ、「アルト」みたいな雰囲気満載です。
正直リアは格好悪いと思っちゃいました。(。-_-。)

スズキでは「スイフト」がありますが、これらは
更にSUVに振って来た上で、「ハイブリッド」を
搭載しています。
(軽自動車ではエネチャージと呼ばれる機構です)

ヘッドライトは実車では凝ったデザインと分かり
好感が持てました。(*^_^*)

内装はと言うと
160327_イグニス_03

シンプルですが意外とまとまっていてスッキリ
と感じます。(* ´ ▽ ` *)

個人的にイイと思えたのは、
160327_イグニス_04
このエアコン操作パネです。.゚+.(・∀・)゚+.

A型人間のせいでしょうか、整然と機能的に
並べられていて使い勝手も良さそうで好きです。
こういうのって女性より男性好みな感じですよね。

他にも
160327_イグニス_05
助手席側のドアノブですが、メッキ仕立て
こちらもスッキリとイイ雰囲気です。

160327_イグニス_06

ATの変速機は、最近流行りのインパネにレバーが
あるタイプでなく、以前に多かったフロアから突き出してる
タイプですが、シートヒーターも装備されていたりと
使う方に取っては良い装備満載でした。

グレードはオプション付の4WDの最高グレードだったせいも
ありますが、値段も軽く200万円近くになります。

1200ccでこの値段だと正直考えてしまいます。(´・_・`)

あいにく見学だけで試乗する時間はありませんでした。
まあリアのデザインは乗ってしまえば見えないので
内容でピンと来た人にはイイ1台じゃないでしょうか?(^-^)/

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 12.2Kwh(単日目標比 58.2%)
累計発電量: 12.2Kwh(累計目標比 58.2%)
天候:雨のち曇り

160401_空
160401_グラフ
160401_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks