2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★iPhone★ HummingBird バッテリー交換へ

 【03//2016】

こんばんは~六男です。

今日は曇りで夕方からは小雨が降る1日となりましたが
午前中はまだ桜が綺麗に見られました。

160403_桜02
160403_桜01

自宅の駐車場に面した庭にある桜も
ここまで満開となってくれました。

ソメイヨシノよりも色が濃く可愛いです。
これを見ると子供達が入学式の時を思い出します。

さてそんな大きくなった長男のiPhone5Sですが
2週間ほど前にバッテイーの持ちが非常に悪いと
言っていましたので、ちょっとネットで検索すると
地元でも格安でバッテリー交換をしてくれるショップが
あることが分かりました。

HummingBird」さんと言う個人で経営されているようですが
HPを見ますと全国系列に加盟されているようです。

自宅から15kmほどとクルマで30分程度のところにあり
事前に予約を取ってお邪魔しました。

160403_iPhone_04.jpg

住宅街の一般的な民家の一部を改造しておられる
ようですが、一角にはショップらしく中古スマモや
付属品の販売物も展示されていました。

160403_iPhone_02.jpg

逆行状態での撮影で分かり難いですが、
部屋の窓側に作業用デスクが置いてあり
早速交換作業に取り掛かって頂けました。

10分も立たないうちに交換も完了。
作業の様子を少し拝見させて頂きましたが
丁寧ながらも手際の良い感じでした。(* ´ ▽ ` *)

通常4800円の費用ですが、Facebookのいいね!
割引500円を適用頂き、4300円でした。\(^o^)/

ネットでは通販で互換バッテリーを購入し、道具なども
揃えると3500円程度で出来そうですが、画面やら
配線を一度剥がすレベルの分解になるため、+1000円で
確実かつ保証3ヶ月も付くのでプロにお任せしても
納得の金額だと思います。o(^▽^)o

私のGalaxyだと自前に裏蓋を開けて交換出来るので
このほうが更に良いですけどね。

160403_iPhone_03.jpg

隣の部屋には陶芸の器なども展示・販売されておられる
ようでした。(*゚ェ゚*)

地元の方で修理や不調でお困りの方は是非一度
訪問して見て下さい。(=゚ω゚)ノ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 12.5Kwh(単日目標比 59.6%)
累計発電量: 51.8Kwh(累計目標比 84.2%)
天候:曇りのち雨

160403_空
160403_グラフ
160403_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

意外とこういうショップが地方でも
増えて来ているおかげで格安で助かります。

広島にも同じようなところがあるようですから
保証期間の再訪問を考えて地元周辺でイイ所が
あるといいですね。

Posted at 19:54:41 2016/04/04 by 六男

Comments

いいですね~
もっと簡単に交換できるように成っていると良いのですが
あえて難しくしてますよね
バッテリー交換の時には寄らせて頂きます。

Posted at 18:14:12 2016/04/03 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks