2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★棚作り★ 今度はキッチン隙間の衣装吊り棚

 【11//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
大きなニュースは特になく、
・北島選手の引退会見
・桃田選手の処遇決定
ぐらいでしょうか。この話題は数日前にどちらもピックアップ済み
なのであえてスルーします。

さて先々週に寝室のパソコン上に棚を作成しましたが、
今度はキッチンの冷蔵庫の横にあったパソコンデスクを
片付けたので、そのスペースをコートやカッターシャツが
吊れる衣装棚を作成しました。(^-^)/

160411_衣装吊り棚01

白いパンプで組み立てたものになりますが、
上下2段分を吊れるものにしました。

この幅が60cmと、突っ張り棒だと対荷重の強い
太いものは70cm以上がほとんどで、アレコレ
悩んだ末に、ホームセンターでパイプを買って来て
自作する事にしました。(*ノ∪`*)

実はアイデアは、テレビ番組の「ボンビーガール
で森さんが格安でお邪魔した家のリフォームを
お手伝いするところをたまたまた観ていて、
考えてた事に近い内容だったので参考にしました。(*^_^*)

縦に90cmを2本にした180cmさいずが左右2セット
横は60dmを上下で2本。
それにジョイント部品が6箇所であわせて
2500円程で作成出来ました。\(^o^)/
ただの塩ビパイプではなく、中身は金属で外型が
プラスチックで加工されたもので対荷重は70kg程度
となりかなり立派です。((´・ω・`;))

160411_衣装吊り棚03

下は次女が引っ越しの時に解体した家具の
廃材を取っておいたのを再利用。

但しこれだと上部がぐらぐらと揺れるのですが
右側が食器棚があり、穴を開けたりする事も
出来ないため、左側の壁に固定出来るように
接合部分を木材をカットして作成。

160411_衣装吊り棚02

思案しながらも我ながら良いものが出来ました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 30.5Kwh(単日目標比 145.5%)
累計発電量:221.0Kwh(累計目標比 95.8%)
天候:曇りのち晴れ

160411_空
160411_グラフ
160411_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks