2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★ウォシュレット★ 便座のフタのオート開閉機能が不調に

 【12//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
東京・新宿のゴールデン街から出火
いや~本当に火事は怖いですね。
我が家も子供が危ないことをしないかと気を遣って来ました。
死者はいなかったようですが、全て燃えてしまうのでこの後も
家主さんも大変だと思います。

今日は我が家のトイレの話題を。

家自体はおそよ築20年を越えるぐらいになりますが
お義父さんからのたっての意見で、ウォシュレットを
取り付けました。

が、徐々に機能が使えなくなり7年ほど前に交換しました。

以前のはタンクも一体式だったため、便器毎リフォーム
しないといけなかったので、同じメーカーで便器に備え付け
出来るタイプのセットにしました。

その時もちょうど新聞の折り込みチラシで、年明けセールで
工賃込で半額のキャンペーンをしていたので、便器の交換は
お願いし、ウォシュレットはネットで購入して一緒に取り付けて
頂きました。(。-_-。)

160412_ウォシュレット

タンクに洗浄レバーが付いていますが、壁リモコンのボタン
一つで洗浄してくれますので、普段は一体式の感覚です。

今回も便座のフタが感知式でオート開閉してくれるタイプを
選んだのですが、これが昨年の夏頃から反応が悪くなり
とうとう先週からは全く反応しなくなったため、壁リモコンの
スイッチで開閉をするようになりました。(T_T)

どうやら本体側のセンサー部分がとうとうダメになった
みたいです。○| ̄|_

念のためネットで購入した際も+2700円を出して5年保証に
入ったのですが、保証期間が切れてからこんな風に故障
してしまうものですね。(;_;)

修理代もバカにならないので、しばらくはリモコンで動くので
このまま使用しようと思いますが、せめて後4~5年は頑張って
貰いたいものです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 27.7Kwh(単日目標比 132.1%)
累計発電量:248.7Kwh(累計目標比 98.8%)
天候:晴れのちうす曇り

160412_空
160412_グラフ
160412_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks