2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★ガソリン★ 今月になって上昇傾向に

 【13//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
車の自動点灯 各社に義務化へ

昨日の新宿の火事の犯人らしき者が捕まったようですが、
あえて個人的にはこの記事を。

ようやくこの方向になってくれそうです。
こちらでも夕方になっても無灯火のクルマの多いこと。(*`へ´*)
グレーや黒のクルマほどこの傾向だったので、自動点灯装置を
標準化するのには大賛成です。(・Д・)ノ

と言ってもまだ数年先の新車からが基準になりますので
10年近くは未搭載の車がまだまだ多いので仕方ありませんが、
自分の存在を早めに知らせて運転するのが大事だと思います。(♯`∧´)

ちなみにウィンカーも出さずに進路変更したり交差点を曲がる
クルマまでいますからどうしたものか?o(`ω´ )o

さて値下がり傾向だったガソリンが徐々に値上がりしはじめました。
レギュラーの会員価格で110円/リッターとなりました。(T_T)

私は通勤の関係で毎週水曜日に給油していますので、傾向が
把握出来るのですが、スマホに入れてある「My CAR」と言う
マイカー管理アプリからのグラフを掲載します。

160413_ガソリン

昨年12月からの約5ヶ月のガソリン単価の推移ですが
1月下旬を底に先週比で一気に4円も上昇しています。○| ̄|_

それでもまだ1月半ばの水準なので逆にこれまでが
異常に安かったと言えるのですが、4月からの食品等の
値上げもあったのでサイフには厳しく感じます。

私の通勤車だけで先週比だけでも400円/月の上昇です。

この値段でもしばらく続いてくれるといいのですが、
どうやら毎週のように上がっていくとの予想もありますので
どうなることでしょうか??(´・_・`)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 13.0Kwh(単日目標比 62.0%)
累計発電量:261.7Kwh(累計目標比 96.0%)
天候:晴れのち雨

160413_空
160413_グラフ
160413_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

ハイビームについても、私もここ数年の間に
意識が高まりました。

もしロービームで人身事故を起こした時には
罪が増えるとの事で、私も通勤道路の自宅近辺で
散歩している人が多いので、こちらの存在を
知らせる意味でも意識してハイビームにしています。

日産は既に軽自動車に搭載していますが、
CMを見た時に、流石!と関心しました。

さすがにコノ機能を後付けするのは難しそうです(笑)

Posted at 19:43:17 2016/04/14 by 六男

Comments

特に町中で明るい場合に
無灯火は気が付かない時がありますよね

自動灯火もそうですが
HIGHが標準なんですよね
つい最近までLOWが普通だと思ってました
最新の車はHIGH/LOWや方向まで自動で制御してくれるから
欲しくなります
山道なんか絶対いいですよね

まぁそれも毎日使っていたら良いのですが
たまにしか乗らないと稼働率が悪くて勿体ないです

ガソリンは少し上昇気味ですね
どうなる事やら
燃費が気になるほど高騰しない事を祈ります




Posted at 22:17:01 2016/04/13 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks