2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★強風★ 門柱の不足の資材の買出し、棚作り、フロ蓋掃除

 【17//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
熊本地震ですが、昨夜の雨が大した量で無かったため
深刻な土石流などの2次被害が無くて安心しました。

今後の物資援助がどうなるか不明のようですが
現地では日々、被災にあわれた方々が苦悩しつつ
生活をしているので支援の輪が広がればと願います。(。´・(ェ)・)

さて私は昨日の畑を耕した影響で右足が軽い筋肉痛
目がさめました。(〃▽〃)

さて今朝は早くから奥さんと門作りの不足資材の買出しで
買い物へ出掛けました。

ここしばらくは週末の休日は私一人でグルっと市内を回って
買い物へ出掛けている事が多かったので、奥さんと一緒に
買い物へ出掛けたのは久しぶりでした。

ホームセンターを2件とスーパーを2件回って帰宅したのは
昼前でした。

ちょうど苗も安かったのでトマトやキュウリなど10本程度を
購入して来ました。(*^_^*)

160417_苗

昨夜の鉄柱の長さが微妙に長いのは元々購入したホーム
センターでカットして貰い無事にちょうど良くなりました。(* ´ ▽ ` *)

が、あいにく今日は朝から台風並みの強風で、庭のプランター
なども倒れていたりと、せっかく晴れ間が広がっていたのに
門柱作りも苗の植え込みもあえなく延期となりました。(´・_・`)

その代わり、「★棚作り★ ワックス掛けの合間にようやく棚が作れました。
で完成した棚の第1号に続き、横の空きスペースに第2号
作成しました。o(^▽^)o

160417_棚01
160417_棚02

1号とあわせてL字型ですが、カットだけは1号の時に準備済
でしたので、L型金具を追加で3つ購入し、20分程度で取り付け
完成。\(^o^)/

前回のリギングの衣装吊棚とあわせて、これで計画していた
棚作りは一通り完成をみる事となりました。o(^▽^)o

ホームセンターへ出掛けた時に、ちょうどお風呂のフタがあり
だいぶカビで汚れたいたので値段を確認したところ、我が家の
サイズだと3000円はするようでした。

帰宅して午後からネットで調べてみましたが、カビキラーよりも
トイレ用洗剤の方が強力と言う記事を見かけましたので、
早速カビ取りを実施。

160417_風呂フタ001
こちらはBefore

160417_風呂フタ002
で、こちらがAfter

だいぶカビも除去出来ましたが、どうしても黒い筋のような
なった箇所はもう力を入れて磨いても取れないので、限界
のようです。(#^.^#)

これでまたしばらく同じように磨きつつ、汚れがひどくなった
時にはさすがに買い替えするしかありませんね。

お風呂もカビキラーで磨いてスッキリ。
でも今日は湯船には浸からず、シャワーで終わりました。(。-_-。)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 37.5Kwh(単日目標比 178.9%)
累計発電量:388.4Kwh(累計目標比 109.0%)
天候:快晴&強風

160417_空
160417_グラフ
160417_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: DIY

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks