2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★送別会★ 勤務先近くの会場のためノンアルコールでの参加

 【23//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
Apple、iPhoneを値下げ。SEは5000円引き、6sシリーズは8000~9000円引きに

確か数ヶ月前は、値上げになると言う記事も見てましたが
iPhoneSEが売れていないせいでしょうか?((´・ω・`;))

個人的にはスマホは大型化よりも、5インチ未満が持ち易さ
ではちょうどいいと思っていますので、今回のSEの販売は
ありと思うのですがどうでしょうか??

さて1日遅れでのアップになります。♪(/・ω・)/ ♪

昨夜は勤務先の「送別会」で帰宅したのが23時を回って
いたせいで記事がアップ出来ませんでした。

私が昨年まで所属していた部署の女性の後輩ですが
入社から5年勤務での退職です。(;д;)

表向きは結婚退職で、既に年明けには入籍されていて
来週末に披露宴と新婚旅行に行くようですが、以前は
結婚しても仕事を続けたいと言っていた彼女でしたが、
色々職場の問題があったようです。(`・ω・´)

会場は勤務先市内のお洒落風な居酒屋さんで、
でしたが、生憎クルマ通勤のためソフトドリンクでの出席です。

料理ですが
160422_送別会01
まずはノンアルコールビールで乾杯して、

160422_送別会02
前菜の温泉タマゴにウニが少しだけ入ってます。

160422_送別会03
サーモンを主体としたカルパッチョとサラダ。

160422_送別会04
カキにキスの天婦羅風に、鶏肉のササミのトマトソースかけとミニ唐揚

160422_送別会05
和風おもちピザ。

160422_送別会07
ペペロンチーノスパ。

160422_送別会06
焼肉風タレで頂いた蒸し物。

最後はアイスと言うレパートリーでした。
ドリンクも、他にノンアルコールドリンクも含め約6杯ほど
頂きましたでしょうか。

と言う内容で飲み放題付きで4000円。(。-_-。)
幹事が40名ほど入れるお店と言うことで決めたようですが、
貸切ではないのに貸切状態と言うほどお客がいませんでした。

昔ながらのさびれた商店街の一角で、人通りもないほどです。
クルマは隣の高島屋のパーキングに停めましたが、たまたま
去年ネット特典で作ったタカシマヤカードがあったので、
駐車場代5時間無料が利用出来たのでラッキーでした。

19時30分開始で、会場を出たのが22時頃でしたので
かなり遅くなりましたが、最後に主役の彼女と少しだけ
話が出来ました。

5年間の間に人間関係や仕事のことで泣いていた頃もあって
相談にのった事もありましたが、仕事熱心で努力家の人でした
ので、これからの人生も頑張ってくれるでしょう!(* ´ ▽ ` *)

本当にお疲れ様でした。( ̄^ ̄)ゞ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.2Kwh(単日目標比 139.3%)
累計発電量:503.8Kwh(累計目標比 109.2%)
天候:晴れ

160422_空
160422_グラフ
160422_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks