2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★パッソ★ 久しぶりにトヨタのお店へ訪問

 【24//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<三菱自>販売店に客まばら 契約キャンセルも

一連の三菱自動車の燃費不正問題ですが、年度初め早々ですが
補償などの対応に追われそうで、既に今期の売上見込みはマイナス
となりそうですね。

昨日は1日、奥さんと一緒になって門柱作りに勤しんで
いましたので、今日は1日クルマに関して過ごしていました。\(^o^)/

朝、三女が部活の大会で他の同級生に合流するために
近くまでクルマで送った後に、帰宅してまずは恒例の「洗車」を
しました。(#^.^#)

次女が愛用しているホンダのライフを2ヶ月ぶりにワックス掛け。
N-BOXは軽く洗車し、ルクラは内装の汚れを落とす程度。

朝はまだ晴れ間が広がっており、陽が高くなるまでにと思い
急いでワックス掛けと拭き上げまでしました。

それでも1時間程度で完了し、9時半へ市内へ買い物へ。
今日は一人で出掛けましたので、帰りに久しぶりにトヨタさんへ
寄って新車を見学に。

160424_パッソ01
160424_パッソ04
160424_パッソ03
マツコデラックスさんがCMに出ています新型「パッソ」です。
こちらは「ノーマル」のパッソで、展示者のグレードは最上位の
「G」にオプションでLEDヘッドタイトが付いていました。

今日対応して頂いた初めてのセールスさんのお話しでは、
ホンダのフィットよりも室内空間が広くなりました」と。w(゚o゚)w

と言うことは同じトヨタの兄貴分にあたる「ヴィッツ」よりも広い
ことになりますね。(;゜0゜)

160424_パッソ02
パッソもダイハツと共同開発の車種ですが、今回からは「OEM
になるようですね。

室内を見ると、エアコンパネルやハンドルなど、まんま「ダイハツ車
の軽自動車と共通部品が使われているのが分かります。(。-_-。)

今回のパッソには顔付きが違うもう1シリーズが存在します。
それが、こちらの
160424_パッソ05
160424_パッソ08
160424_パッソ07
MODA(モーダ)」と呼ばれるものになります。

このデザインも同じダイハツの「キャスト」を大きくした雰囲気
そのものに感じますが如何ですか?(・Д・)ノ
160423_キャスト
(参考:ダイハツ 軽自動車 キャスト スタイルより)

排気量は1000ccで燃費も更に改良され、28km/リッターと
軽自動車並みです。(* ´ ▽ ` *)

160424_パッソ06

MODAの場合は全車LEDヘッドライトが標準搭載のようですが
それが、1つでハイもローも切り替えが出来る「バイ・ビーム」と
呼ぶものだそうです。とセールスさんが力を入れて説明して
くれました。(#^.^#)

このクラスでも、もうLEDのヘッドライトが当たり前になる時代
なんですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

MODAはノーマルに比べると、10~20万円ほど割高ですが、
これまでの「安っぽい」クルマのイメージから「格好良い」イメージ
としても販売される点で、これまでよりも売れそうな気がします。

室内が広く、安全性も高く、それでいて最近の軽自動車は
値段が高くなりましたので、女性や年配者の方にはイイ選択肢
になりそうです。(=゚ω゚)ノ

でも前車から6年経過になるのですね。
感覚ではまだ4年も経ったかな?って思ってたのですが、
年齢を重ねると日付の経過が凄く早いのが実感します。(´;ω;`)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 27.7Kwh(単日目標比 132.1%)
累計発電量:541.3Kwh(累計目標比 107.6%)
天候:晴れ一時曇り

160424_空
160424_グラフ
160424_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks