2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★北京モーターショー★ 各社新車をお披露目

 【26//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
前田健さん、未明に死亡 路上で倒れてから1日半、治療のかいなく…
160426_前田

「あやや」こと松浦亜弥のモノマネで有名でした前田健さんが
急死されました。
44歳ですので、まだ若いですが、同世代としては自分達も
明日はわが身と思いつつ、健康に気をつけなければと改めて
思いました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

さて今日は、中国は北京で開催されています「モーターショー
について触れたいと思います。

東京やフランクフルトのモーターショーに並び、北京は世界一
人口が多い国の開催となり、各社も力を入れています。

その中でも今回1番の話題となっていますのが、マツダの
CX-4」になります。
160426_CX-4.jpg

2015年の年間売り上げでも、トヨタと並び唯一前年比プラスと
飛ぶ鳥の勢いが続いています。
販売済みのCX-5、CX-3や、販売予定のCX-9に続き、
アクセラクラスおSUVとしてデビュー予定のようです。

CX-3が国内ではディーゼルのみと言う構成でしたが、
今回のCX-4は直噴ガソリンのみの見込みのようです。
以前のクーペに変わる人気ですから、こちらも売れそうですが
値段が幾らになるか興味がありますね。
私の予想では250~300万ぐらいになるのでは
ないでしょうか。

他に先月のニューヨークモーターショーでは、スバルの
新型インプレッサ」が話題になっていました。
160426_インプレッサ1
160426_インプレッサ2

モータージャーナリストにはかなり評判が良いようですが
個人的にはこのヌペ~エっとしたデザインはちょっとイマイチに
思えました。

10年ほど前のトヨタデザインにも似ているようで少し新鮮味に
欠ける気がしますが、スバルもトヨタとグループになってから
北米を中心に右肩上がりを続けていますので、こちらも売れる
のでしょうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 33.7Kwh(単日目標比 160.7%)
累計発電量:606.3Kwh(累計目標比 111.2%)
天候:快晴

160426_空
160426_グラフ
160426_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

四角いデザインがお好きでしたが、
ここしばらくは丸っこいデザインは続きそうですね。

現在のマツダのデザインは格好イイと思いますが
その分、室内が狭くなるのがマイナス点ですね。

やはり一度大きな空間を知ると、中々元に戻れず
デザイン面よりも使い勝手で選んでしまいます。

Posted at 22:01:44 2016/04/27 by 六男

Comments

マツダは元気が良い感じですね
地元だけに歓迎しないといけないのですが・・・
車1号はマツダの中古車でした。
スタイルは良かったのだけど・・・パワーが無くて・・・
100km/hを超えるとハンドルがブルブル震えて・・・
(これはタイヤの調整不備だったのでしょう)
タクシーの運転手の評判も悪く
私の中では評価は低いです。
CXもディーゼルは興味深いのですが、
どうもスタイルが・・・

スタイル的には国産の全メーカーとも自分の好みからギャップがあるので諦めています

スバルは安全性能面で興味深く
新フレームはドイツ車に対抗しうるらしいので
期待してます
ターボ車が消えなければよいのですが

いずれにしても新車は欲しいが利用率が低いから
今の車を手放すのも勿体ないですね

過度な燃費規制は車社会を崩壊させているような気がします
いずれは電気卵になるのかな~~

Posted at 07:53:30 2016/04/27 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks