2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★パンク★ またまた長男の自転車の修理を

 【27//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
アップルが中国市場苦戦、2016年2Q業績発表で13年ぶりの減収

13年ぶりの減収と言うことは、13年間右肩上がりが続いてた
と言う事だったんですね。

どうしても私の印象としては、Windowsのマイクロソフトに対して
倒産寸前まで落ち込んでいたのが、iPodの成功から一気に
のしあがって来た感じでしたので、よくぞここまで成長出来たと
思ってました。

iPhoneSEがイマイチだったと評価されそうですが、
それこそ次期iPhone7に期待が掛かりそうですね。

さて夕方に奥さんから、
「長男の自転車が帰宅途中でパンクしたようです」
との連絡が入りました。○| ̄|_

せっかく早く帰宅出来るかと思ってましたが、帰ってから
パンク修理となりました。(T_T)

前回は2月の吹雪の中を修理して
4箇所ぐらい直したのにそれでもまだ穴があったり、寒くて修理
パッチもうまく貼れなかったりで、結局翌日ホームセンターへ
持って行って貰ってチューブを交換したのですが、2ヶ月でまた
パンクしたようです。(;_;)

但し、雨が降る中でしたが、前回に比べて気温も高いので
修理自体は順調に出来ましたが、2箇所もパンクしていました。

1年間でこのペースですから自転車も本当毎日頑張って
くれてます。(。´・(ェ)・)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.5Kwh(単日目標比 26.2%)
累計発電量:611.8Kwh(累計目標比 108.1%)
天候:雨

160427_空
160427_グラフ
160427_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

私もそう思ってみるのですが、まだ1年程度で
それほどタイヤ自体は問題なさそうです。

息子が急激に身長が伸びたりしていますので
恐らく扱い方も乱暴な上に局所的に負荷が
掛かって縁石などに無理に乗ったりするのが
原因らしいです。

う~ん自分でパンク修理出来ないのなら
人に面倒を少しでも掛けないように考えて
大事に乗って貰いたいものです。

Posted at 22:25:38 2016/04/28 by 六男

Comments

パンクが多いのはタイヤが劣化している可能性もありますよ

Posted at 11:06:06 2016/04/28 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks