2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★事件・事故★ 休日出勤の晴れ間の1日でした。学校の元先生が懲戒免職に

 【29//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
160429_高速道路事故

新東名高速で多重事故 車2台から出火、一部通行止め

ゴールデンウィークの初日となる今日に高速道路で事故が
あったようですね。

幸いケガ人もないとの事ですが、下り線も今日・明日がピークと
なる折に、7時間に及び通行止めとなったため、渋滞が酷かった
と思いますが、影響の受けた人がおられましたでしょうか?

さて昨日お伝えしておりましたように、私は休日出勤でした。
何名か同じように仕事をしておりましたが、逆に電話が
ほとんど無い分、仕事がまずまず捗りました。♪(o・ω・)ノ))

ですが今日から天候も回復し、外もお出掛け日和でしたので、
勿体無い気もしますが仕方ありませんね。(´・_・`)

そう言えば昨日テレビで観たニュースですが、
中学校の先生がスポーツ連盟のお金を不当に着服していたのが
分かり懲戒免職になってた言うことでしたが、今日帰宅すると
その先生が、次女の通っていた中学校時代の陸上部の顧問
先生だったようでした。(°_°)

ニュースで苗字を聞いた時は、もしかしたら?と思ったのですが
現在の赴任先や下の名前と年齢もあいまいだったため、
確実性が無かったのですが、やっぱりそうだったようでビックリ
しました。(゚д゚)

割と強面で厳しめの先生でしたが、約800万円をローンや車代の
ために着服していたようで、全額返済の上での懲戒免職だったので
刑事事件にはならなかったようですが、50歳ですから残り10年の
教員生活が終わってしまったようで残念でした。(´・_・`)

次女曰く、「同窓会のような集まりがあっても出てこられないな」と。
恩師が亡くなった訳でもないのに、こんな事件で表立って会えない
と言うのも寂しいものですね。(´・_・`)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 30.4Kwh(単日目標比 145.0%)
累計発電量:647.4Kwh(累計目標比 106.5%)
天候:晴れ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks